

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

作る。。。



昨日 東京でも 物凄い集中豪雨があったようですね。。
本当に最近の天候の変化は 読めません。

早めの避難と 常に何かあった時の為の準備はしておかないといけない時代
なのかもしれませんね。。。



最近は 昔作った物を思い返してみたり。。。(昔といっても何年か前の事。。^^;)
懐かしくて ”こんな物も作ったな~とか また作ってみようかな~” なんて
考えてみたり。。笑


時代は流れているので 常に新しい物を・・
と 考えてしまいがちだけど 振り返ってみると 昔の物も決して悪くないし、
きっと今作ると 今風になるのかなぁ~なんて思ってもみたりしたけど。。

まぁ。。。作ってみたけど
あんまり 変わり映えしなかったなっ^^;笑


一昔前に一世風靡した YUWAスラブやフィードサックを使って
これまた一昔前に大流行した バネポーチを作りました(笑)

CIMG0101.jpg

でも・・・
 前は こんな色物を使わずに 本当に生成りの生地とレースで
ナチュラルテイストで作った記憶があります。。

やっぱり 時代と共に自分も確実に歳をとっている。。。
そう。。。だんだん派手な物を好むようになってるんです。。笑^^;
(派手目の物に 気を惹かれる自分が怖い。。)

あと3年経つと どうなっちゃうのだろう。。
ちょっと心配。。(ーー゛)


本日も 元気に営業中です^^
皆様のお越しをお待ちしています~♪


一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2014年09月11日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ボトムス2点完成。。



随分 秋らしくなってきましたね^^

朝のウォーキングでは 
金木犀の香りが あちらこちらで香ってきて癒されます♪ (#^.^#)

あ~ 今年もあと数か月で終わりだと思うと。。。
毎日を もっと充実させて過ごさないといけないなぁ なんて
改めて 日々の行動を反省しちゃうよなぁ。。(^_^;)。。。汗

時間を大切にしないと。。。


さて。。
今日は・・
久々に 洋服を2点ほど作ったので ご紹介です♪
モスグリーンの綿麻生地で ギャザースカート~^^
今月に入荷したばかりの プルオーバーと合わせてもいい感じです♪
13_20140909105446454.jpg

こちらも ↑と同じ綿麻の色違いで
ワイドパンツを作りました。。
14.jpg

どちらも ちょっと厚手の生地ですので
これからの時期に とてもお勧めです^^

スカートには サイドポケットをつけて
ワイドパンツには 右お尻部分に 大きなポッケを1つつけてあります^^♪


そして 両者とも着回しがきくので 短いプルオーバーや
長めのチュニックに合わせても おしゃれに着れます^^

1枚持っていると 重宝しますよ~♪
是非 お試しあれ~(*^_^*)笑



本日 とても良いお天気です^^
皆様のお越しをお待ちしております(*^。^*)

一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2014年09月09日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

修行中。。



8月営業まで あと3日になりました^^


昨日は 作家様からの納品もあり またお店のディスプレイも
少し変えてみては 今後の新しい計画も立てたり。。。と

毎月 何かと楽しみながら準備しています(*^。^*)笑

8月も 皆様に喜んで頂けますように。。^^




熱しやすく冷めやすい B型の私ですが。。
ただ今 編み編み ハマり中。。^^;笑
。。。
思ったような形にならず 少し苦戦していますが^^;
練習かねて 麻ひもバッグ作りに励んでいます♪

今回は 素材の違う糸をコラボして編んでみたのですが
やはり 糸の太さが微妙に違うので 何だか凸凹になってしまっってる。。^^;

22_20140729061920c95.jpg

ショルダータイプにするつもりだったけど 思うような形にならなかったので
手提げバッグに変更です ^^;汗

まだまだ 修行中ですが 編み物も 楽しんでまーす (^○^)

さ~て。。
今日も 暑さに負けず、1日頑張りましょうね~♪(*^。^*)


一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2014年07月29日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

完成~!!(*^^)v



一昨日から編み始めた 麻ひものバッグ!
やっと 完成しましたぁ~♪(*^_^*)

4_20140726055911d18.jpg

結構大き目の マルシェバック♪
裏布も付けましたよ^^

本当は 赤一色にするつもりだったんだけど
糸が足りなかったので バイカラーにしました^^;汗

でも いい感じ^^ 結果オーライかなっ。。♪

この夏、重宝しちゃいそうで~す(*^。^*)



2



昨日は 旦那様の誕生日でした。

いよいよ半世紀の 大台に乗っかり。。。
年をとったなぁ。。。と実感です。。

始めて出会った時は 私より年下かと思うほど若く見えたけど。。^^;
今では かなり老け込んでしまって。。。^^; (苦労しちゃってる?(^_^;)汗 )


昨日。。
長男を筆頭に 子供達と 孫4人が サプライズで集まってくれて
 ささやかな誕生日パーティーをしました^^♪

今回は。。 
子供達がすべて計画をたてて 打ち合わせをしていたらしく
 ケーキや夕食の手配も 全部してくれました。。^^

子供達も それぞれの家庭を持つ もういい大人ばかり。。。
 皆  本当に頼もしいです~♪

旦那様も 突然のサプライズに ご満悦の様子でした(*^_^*)笑

1年間頑張ってきたご褒美だね^^ 
お父さん。。


来年のお誕生日も 皆に祝ってもらえるように
また1年ガンバって!。。。^^笑




一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2014年07月26日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

自分用 編みバッグ製作中^^



昨日は 久々に み~しゃさんのお店
andanteへ 行ってきました^^ 

先日のイベントで 久しぶりにお会いして、
”今度ゆっくりお茶したいね~”なんて お話しになっったので。。。
 
ランチがてら、遊びに~♪(*^。^*)

2_20140725094452ddd.jpg


相変わらず とてもセンスの良い 癒し空間でしたぁ^^ (癒されたわぁ~♪)

そして ハンドメイドの お買い物も 数点。。。^^♪

その中でも 赤い 麻糸を購入~♪

前から 赤いバッグが欲しかったので。。。
 これは 編むしかないっしょ。。と 運命の出会いを感じました。。(大げさかっ!)笑


昨日から 夢中になりすぎて 手が痛~い!!(>_<)

3_20140725094451b37.jpg

けど。。。
今年の夏に 絶対持つんだー!!(^o^)/

あと もう一息! 頑張るぞ~!!(*^^)v


一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2014年07月25日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

