12月の営業とワークショップについて


こんにちは・・・
気がついたら 1ヶ月もブログ更新していませんでいた^^;
ごめんなさい。。泣



さて
慌ただしく過ごしている日ですが・・
2016年も あと 残りわずかですね・・

12月のtip・top の
オープン日をお知らせ致します。

12月2日(金) 通常オープン
   3日(土) 通常オープン
   9日(金) 臨時休業
  10日(土) 通常オープン
  16日(金) 通常オープン
  17日(土) 通常オープン
  23日(金) 通常オープン
  24日(土) 通常オープン
  30日(金) お休み
  31日(土) お休み


そして 
来年 2017年のワークショップですが
一部 日にちが決まっておりますので
お伝えさせて頂ます。

1月13日(金) AM10:00~ パステルのワークショップ
1月28日(土) AM10:00~ スワロのクレイデコアクセサリー作り


募集人数は 各6名

詳細は また後日 ブログでご紹介します(*^_^*)

参加希望の方は お店へ直接、または
お電話やメールで受け付けております。
(定員になり次第 受付終了になります)



本日 12時より tip・top オープンしています♪(*^_^*)
皆様の御来店 お待ちしていま~す!


一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2016年12月02日 | お店 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

本日オープン!(*^_^*)


tip・topは
 本日より オープンします!


気がつけば。。 今月で まる5年が経っていました!笑
6年目に突入です!


昨年の夏から 私自身仕事を持ち、環境がバタバタした中で
細々と このお店を続けてきました。

今年は 色々な出来事もあり、
お店。。。いっその事 閉めてしまおうか・・・と・・
何度となく 考えた時期もありましたが。。

この場所を 楽しみにしてきて下さるお客様の為に。。
そして 自分の楽しみでもある ハンドメイドは
のんびりしたペースでも やはり 続けて行きたい!というのが 
今の私の正直な気持ちです。


再開を楽しみにして下さっているお客様の為に
また ひと踏ん張りしたいと思います(笑) (*^。^*)

5年間続けてこれたのは・・
日頃から足を運んでくださっている皆様と
素敵な作品を作る作家様達のおかげです!

この気持ちを 常に忘れる事なく 日々これからも頑張っていきたいと思いますので
皆様、今後とも tip・topを どうぞ宜しくお願い致します。



それから・・
ご挨拶が 遅れましたが・・
先日のパルコイベントも とても楽しく 盛況でした^^
ご参加下さった作家の皆様、パルコ関係者の皆様
そしてお越し頂き お買い上げ頂きました皆様
大変お世話になり ありがとうございました!

この場をお借りして 御礼申し上げます。

また 機会のあった際には 是非 宜しくお願い致します。




ブログの更新もまた・・・
 頑張っていきたいと思いま~す(笑)
tip・top を 今後とも宜しくお願いいたします(*^_^*)


一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2016年10月29日 | お店 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

明日10月29日(土)より再開します!


大変 お待たせしております

約3か月間の長いお休みを頂き 皆様には 大変ご迷惑をおかけしておりましたが
tip・top は 明日 10月29日(土)から 営業を再開致します。



と言いましても・・・
今後も 営業日は 毎週金曜と土曜(12時~16時半)の 週2日となりますので
皆様 お間違えのないよう 宜しくお願い致します m(__)m




お店再開に伴い 店内商品入れ替えの為 
仕入雑貨類(洋服、靴なども含む) 全品50%off セール開催してます


この機会に 是非 遊びにいらしてくださいね^^

usedのお洋服や小物などの
フリマ対応商品も 一部 ご用意してお待ちしております♪

(こちらは 商品なくなり次第終了 とさせていただきます)




また・・・
tip・topは 大きな棚を作り店内スペースを 2分割に致しました^^
2階で始めたお仕事を兼ねての 商品販売もしております。

こちらに関しましては 後日また このブログで改めてご紹介させて頂ますね^^


明日から再オープン!(*^_^*)
6年目突入の tip・top !!
今後とも どうぞ宜しくお願い致します。



一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2016年10月28日 | お店 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

着々と進んでます!^^



おはようございます!

ここの所 ずっと雨ですね。。
秋の長雨。。
少し憂鬱な気分になりがちですが
気持ちは元気に!
お店リフォーム頑張ってます!(*^_^*)笑



昨日も 頼もしいリフォーム職人?(笑) と その娘さんのリトル職人。。。^^;(笑)に
お手伝いしてもらいながら 着々と形になってきています!

ご紹介遅れましたが、
この度 tip・top リフォームについては
ボランティアでお手伝いしてくれている アンダンテのみ~しゃさんです!!(*^_^*)

み~しゃさん自ら、”手伝いに行こうか?” と 嬉しいお言葉にすっかり甘えてしまい、
車で30分以上もかかる自宅から 何度も足を運んでくれています!

しかも DIYについては本当に詳しくて 道具もしっかり揃っている・・・驚!
本当に頼もしい助っ人に 感謝感謝の毎日です・・
み~しゃさん、ありがとう!!(*^_^*)

リフォームの様子はこちら↓
リフォーム

来月中には 再開出来る様に 只今 頑張ってますので
皆様 もう少々お待ちください! (*^_^*)



一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2016年09月26日 | お店 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

始動/ご無沙汰しております


ご無沙汰しております。。

この度は 私事で皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしましたことを
心よりお詫び申し上げます。

ご心配や励ましのお言葉を 沢山の方から頂き
私自身、本当に救われました。
ありがとうございました。



9月に入り。。
気持ちを切り替え
仕事。。。そして お店の事を少しずつ始めています。。

髪も バッサリ切りました^^;

髪を切ると 何かが吹っ切れる。。。というか
前向きになれるような 気がしてくるんですよね。。笑


でも・・
髪を ショートにした理由が 実はもう一つ・・!

それは。。
生前 母が大好きだった 沢山のアクセサリーが私の元へやってきて。。
その中でも 母が残してくれた 沢山のピアス。。

私自身 ”もう 耳にアクセサリーを付ける事は ほとんどないだろうとなぁ” と
何十年も前?から 思っていたので・・^^;
一瞬 手元に届いた時は こんなに沢山。。どうしよう。。と思ったけれど・・

母が毎日していたピアスの何かしらを 日々 身に着けたくて
思い切って ショートにする決心をしました・・!

そしたら 意外にも周りからの反応も良くて。。。笑
結果。。ショートにして良かった!!と いった所です!^^;笑



・・・っと
前置きが 長くなりましたが・・・・^^;



そんなこんなで 気持ちを切り替え
少しずつですが 頼もしい助っ人の手を借りながら 
お店リニューアルに向けて 只今 大きな棚を製作中です。
もう少々お時間かかりますが 10月中には オープンできるように頑張ります!(*^_^*)

協力頂いているお友達には 本当に感謝してもしきれない・・・涙
ありがとう。。泣



そして。。
10月は 新所沢パルコ PARKOにて・・・
2日間に渡り 小規模ですがハンドメイドイベントを開催予定です。
(若干の出店者空きがあります。出店希望の方はご連絡ください)

こちらのイベント詳細につきましては 
後日また ブログにてお伝えしますね。



長文になりましたが・・・
リニューアル後も 皆様にまた可愛がって頂けるお店を目指し、
頑張って行きたいと思いますので
今後とも どうぞ宜しくお願い致します。^^



一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2016年09月19日 | お店 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ