プチリフォーム (玄関途中編)


明後日からの イベントは
専用ブログにて ご確認頂けます

素敵な作品が 続々と紹介されています・・(^o^)丿 
 チェックしてみてね♪ 
     ↓
  ”とっておきのクローゼット” ブログ




昨夜8時頃になって 急に 思い立ったように
旦那さんが 玄関の床のリフォームを始めました
(本当に いつも やる事が大胆な人・・・^^;)

最初の予定では 
旦那さんにお願いして 本物のタイルを貼るつもりでしたが
仕事の休みが とれない日が続いていたので 
いつまでも待ってられないと思い フロアタイルを頼んで自分で貼るつもりでいました・・

夕食を済ませ 2人でまったりしながら テレビを見ていると・・・・

玄関・・・貼っちまおうかなぁ~!!と
いきなり行動・・・・早っ!!
CIMG1043.jpg

タイル本職の人間としては 
このフロアタイルは邪道みたいで ぶつぶつ言いながら貼っていました(笑)
”本物の方が全然 楽に貼れたのに・・・” ”貼りずらい・・・切りずらい・・”と
言いながらも 結構楽しそうだったけど・・・^^;
CIMG1044.jpg

リビングに貼った素材と違って もの凄く厚みもあって硬いので
切るのも一苦労・・・・
私じゃ きっと無理だったかなぁ・・・

こういった 隅の微妙な形なんか・・・
切るの大変そう~・・
CIMG1046.jpg
でも・・・
さすが職人!! ぴったり綺麗に出来ました!!(゜o゜) 
CIMG1047.jpg


結局・・・1時間足らず・・ 後少しで貼り終える所で
材料がまた足りず・・・^^;(汗)
しばしの間 中断!!
また 出来上がり次第アップしますね^^;!!


ぽちっと 応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ

応援、ありがと~(^.^)/~~~

2010年10月11日 | プチリフォーム | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

床のリフォーム^^


昨日・・・
念願の 床のリフォーム やりましたよ~(*^_^*)


結局 旦那様は 午前中だけ 仕事になってしまったので
待ちきれない私は・・
よっしゃ~!!やってしまおう!!と 午前中から張り切って 貼り始めました・・・

約3分の1程度 貼った所で 主人帰宅~!!

部屋に入るなり ”あ~♪ 部屋が明るくなって いいじゃん♪”
私・・・”でしょ?^^でしょ^^”

そんな会話が飛び交うのもつかの間・・・

やっぱり・・・一言・・・
隅の貼り方など 色々とダメだしされ・・・・(T_T)ガ―ン(一生懸命頑張ったのになぁ・・・泣)

”俺に最初から全部 任せれば良かったのに・・・”と 
職人のうんちくをかまされました (ー_ー)!!   

その後は 言うまでもなく すべてお任せ・・・(>_<)

でも・・・さすが職人!!
手際はいいし 何でも簡単にこなしてしまう所には
頭が下がる思いでしたぁ^^;

こちらが 貼る前の床・・・
良くも悪くもなく 普通な感じです・・(しかも 所どころ 色も変わっちゃってるしね~^^;)

CIMG1026.jpg

そして こちらが貼った床~
ちょっと画像が暗いけど・・・
yuka.jpg
ナチュラルな感じになったでしょ~♪
yuka2.jpg

この部屋の 一角の ちくちくスペース^^
yuka3.jpg

まーくんも 床の張り替えが 不思議そうでした(笑)
ma-kun_20101006175335.jpg

でも 残念な事に 材料が わずかに足らなかったので
まだ 全部は貼り終えてないんだよね・・・^^;
明日には 完成予定で~す^^♪

プチリフォーム・・・
お次は 階段と キッチンのレンジフードに 
色を 塗り×②しちゃいま~す♪(*^_^*)


お帰りに ”ぽちっ”として頂けたら 嬉しいです♪^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ

応援、ありがと~(^.^)/~~~

2010年10月06日 | プチリフォーム | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

プチリフォーム^^



ここの所 ハンドメイドから 遠ざかり気味・・・^^;
最近 出かける事が多いので 時間がとれず・・・といった所です

イベント用に まだまだ作らなきゃならないんだけど・・

本日も お出かけです・・(^_^;)



~イベントのお知らせ~

専用ブログにて
素敵な作品が 続々と紹介されていますよ・・(^o^)丿 
こちらも あわせて宜しくお願いします 
         ↓
  ”とっておきのクローゼット” ブログ





前々から 家の改造計画を たてていましたが
思うように 旦那さんの休みがとれないので・・・

あてにして待っていても 先に進まないし・・
自分で やってしまおう~(*^_^*)と 材料を調達しました♪


壁紙と床材 ペンキなどなど・・・
少しづつ・・・(私も のんびりな性格なので・・^^;)
やって行きたいと思いま~す♪



お帰りに ”ぽちっ” として頂けたら嬉しいです♪^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ

2010年09月22日 | プチリフォーム | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ