スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

座敷わらし?・・・

          タイトル見て、えっ!!と思った方 いると思うけど・・

        最近 不思議な出来事が ぽつぽつとあるので ご紹介・・
      (奇妙な話なので こういう話が嫌いな方は読まないでくださいね)

            そんなばかな・・・  見間違いでしょ~?って
       きっと皆が そう言うと思うので さらっと流して読んで~!!(笑)


                  まず 今朝の出来事ね・・

               私より一足先に起きていた旦那さん・・
             お腹がすいたらしく台所にたっていました^^;
 
          そしてちょっと遅れて起きてきた私・・(日曜だからね^^;)

 テレビが録画再生の画面になっていて 画像が何も映っていない状態になっていました

     テレビの画面にしようと思って テレビのリモコンを探したのだけど みつからない・・
           旦那さんに ”テレビのリモコンは~?”と聞くと 
                ”朝起きた時から なかったよ”
    って言うんです・・(DVDのリモコンはテーブルの上にちゃんとありました)

          DVDプレーヤー用のリモコンでも操作できるみたいだけど
              私は機械オンチなのでわからない・・^_^;

               昨夜最後に この部屋を出た娘・・・
        娘はまだ2階で寝ていたんだけど 下から私の携帯を使って
        ” テレビのリモコンどうした~?”って電話をかけたんです。

            そしたら”知らないよ~!!”って返事が・・・

しょうがないので ソファーの裏側とか色々探していたら 娘が2階から下りてきて

             ”ここにあるじゃ~ん!!”って・・


            ”えっ???(゜o゜) ”そんなはずないよ~!!”
     だって・・だって・・・・リモコンがあった場所がどこだと思います??・・・ 


 それは 娘に電話をかけた時に 私が携帯をとった場所なんですよ・・・(台所のカウンターの上)
      しかも 旦那さんとは ずっとこのカウンター越しで話をしてるんですよ・・(・。・;

    ”え~~~~!!なかったよね・・・さっきまで絶対なかったよね・・・???”
                って 旦那さんと青ざめました・・

            娘・・・”2人とも寝ぼけてんじゃないの~?”


                      (;一_一)

            でもね・・・ この現象・・・ 実は2回目・・・   
         先月の末にもまるっきり同じような事があったんです

       やはり旦那さんと2人の時に ”ないない!!”って騒いでいた物が
  旦那さんがちょっと席を立った後すぐに 私の目の前のテーブルにあったの・・・
                   本当の目の前ですよ・・・



          最初は 気持ち悪い~って思ったんだけど
  今では ”いたずらされちゃったね~っ!”て笑える感じだからいいんですけどね^^;


           もしかして これって・・・座敷わらしなの??(笑)



           長々と読んで頂きありあがとうございました^^;


              不思議な事がおこる我が家でした^^;




                 ~イベントのお知らせ~
                        ↓
              banner6.jpg


               ぽちっと応援と宜しくお願いします
                 人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

2009年10月25日 | 生活 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

こんにちわ^^
座敷わらしが居るなんて、ハッピーになっていいじゃないですか!
AirPlants家には実体のある座敷わらし3人がよく物を隠します^^;

霊とか・・・っていう人も結構いらっしゃいますが、医学生だった頃
結構学内で霊を見る人は多かったですよ^^;

なんでも科学で片付けようとせず、人間の計り知れないものもあるんだ
という事を考えれば、何だかロマンティックですよね♪

イタズラ先にma-kuさんちを選んだのは笑って許して貰えるからかも(^▽^)

2009年10月25日 / Air Plants #NkOZRVVIURL編集

Air Plantsさんへ

おはようございます^^
こんな話・・・本当にまともに聞いてくれる人なんていないですよね・・^^;
コメントありがとう~(^_^;)
> AirPlants家には実体のある座敷わらし3人がよく物を隠します^^;
とっても賑やかな明るい座敷わらしちゃん達・・・(笑)
Plantsさんの所の座敷わらしちゃん達は 幸運を呼び寄せてくれますよね^^

> 霊とか・・・っていう人も結構いらっしゃいますが、医学生だった頃
> 結構学内で霊を見る人は多かったですよ^^;
霊より Plantsさんが医学生だったって事に驚いたぁ~(笑)
でも 科学で証明出来ないことって 本当に多いですよね・・
義妹は見えてしまう人なので 身近にそういう人がいると
今回の話もまんざら ありえない話ではない気がします・・・

> イタズラ先にma-kuさんちを選んだのは笑って許して貰えるからかも(^▽^)
夫婦2人の事が多いから 家に笑いを与えてくれてるのかもって・・?思っているのは私だけ?(笑)
旦那は結構青ざめた感じでした・・^_^;

2009年10月26日 / *ma-kun* #-URL編集

いますね~~~v-39
実は我が家も、地震でもないのに家が揺れたり(工事はしてないし道路は離れている)
1枚のガラスだけが無風なのにガタガタ言うv-404
そして娘の部屋の入り口の引き戸が、夜中・朝方カタカタ言うv-404
絶対いるv-364v-364
敷地内の違う建物では、人の気配のセンサーで付く明かりが人が行ってないのに付く。
絶対いるv-364v-364

2009年10月26日 / ぶぅふぅう~ #ICazf28YURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年10月26日 / #【編集

ぶうふぅう~さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
やっぱり・・いますよね・・・
ぶうふぅう~さんも体験してるのね~^_^;
世の中には不思議な事がいっぱいですよね・・・
こういうコメントいただけて 私もちょっと安心したぁ(笑)
ありがとう~(^.^)

2009年10月28日 / *ma-kun* #-URL編集

鍵コメさんへ

そうだったんですか~??知らなかった・・
それじゃ 沢山来るだろうし・・・・怖いよね~^^;

息子さんが帰ってくれば 心強いね・・^^

2009年10月28日 / *ma-kun* #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

