スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

整体へ。。


鍼をやってもらっている治療院で
今日は 整体をしてもらいに行ってきました。


初めてこの治療院を訪れた時、
”月に2日 整体専門の先生がくるので 一度診てもらうといいかもしれないですよ。。”
そう勧められ ついでなので 軽い気持ちで 初回に予約を入れておきました♪


その整体の先生とは。。。
驚いた事に、なんと ・・・・ 遠い 福岡から わざわざ来ているそうです! ビックリでしょ!((+_+))

どうやら プロの野球選手も診ているような 凄い先生だったみたい。。。。(・.・;)




私の体の筋肉は 内側に全部入りこんでしまっているらしく
骨盤が えらい狭くなってしまっているとか。。
(骨の周りの肉は かなりのもんなんですけどね~^^;)笑

どうやら。。。
筋肉を 本来 正常にある路線に戻してやらないといけないらしい。。。(現在は脱線状態らしい。。^^;)
肩コリや 頭痛 腰痛も それが原因のようです。。


施術後は 目線が高くなって 背が伸びたよう。。。笑
体は全体的に軽くなり 気分も明るくなりました♪

ここの所 体調不良が続いていたので
毎日 気分が何となく重く スッキリしなかったんだけど。。。
かなり 楽になりましたね~♪


しかし、日々の積み重ねが そう させているわけで
歩き方や姿勢や。。って
自分の癖になっていまっているから なかなか そう簡単には治りませんよね。

意識はしていくけど、気がつくと忘れている事も多いだろうし。。。

そんなんで、鍼と並行しながら 本格的にここで治療を続けて行こうと思います。
(このタイミングで良い先生に出会えたのも 良かったのかも。。)

きっと 更年期の時期にも入っているんだろうけど
1番の原因は運動不足。。。て自分が1番良くわかってるんです。。(;O;)

運動も少し。。(ウォーキング程度)を また目標に
も少し涼しくなってから^^; 挑戦しようと思います。。
(治療院の先生にも 歩いた方がいいです。。と言われました^^;)

体力つけてガンバらねば!!(^_^;)

やっぱり 健康が一番です。
体調に気をつけて 健康管理を しっかりしていきたいですね!(^。^)


さて~ もうこんな時間だっ!。。。
健康になるには 早寝 早起きですよ~♪笑

ではでは皆様 おやすみなさ~い^^♪


一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

スポンサーサイト

2014年08月18日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

