学ぶ・・




今日は、朝一から 某勉強会へ参加してきました!

約1年ぶりの参加です。。


ずっと1日座りっぱなしって・・・お店で慣れているようで・・
そうでもない。。^_^;
やっぱり 拘束される時間って大変です。。

帰ってくるやいなや ”疲れた~!”と 大の字に横になってから~の まずはコーヒータイム。。
やっと一息ついた所です^^笑



勉強って 昔からあまり得意じゃなくて・・
得意な教科は何ですか?と聞かれると 必ず 体育と音楽。。と
応えていた私。。^^;笑

本を読んで自分で学ぶ。。。というタイプではなく
人から教えてもらったり 実際に経験してみて・・ 
それでも理解するまでに とても時間のかかるタイプ。。



今までの私の人生もすべて同じで 学び方は一緒。

とにかく頭で考えるより とりあえずやってみる。。。経験してみる。。
そこで たとえ失敗をしたとしても 失敗を重ねて重ねて 
人生を遠回りしてきた私。。。

でも 学校の勉強と違って 人生の勉強は 色んな意味で楽しい。。笑



でも 遠回りや失敗は決してマイナスではなくて
色々な事を経験でき、考える事ができ その結果学ぶという メリット大なんですよね~(^.^)


そのおかげで 良い事も悪い事も沢山経験をしてきたので
自分の子供達には ある意味 反面教師になっている部分も・・・笑



今日の勉強会は 今後の自分の為の勉強会。。

40代。50代。60代の今後の生き方を 
どう自分自身が納得し 充実した毎日を送るか。。。

すべては 自分次第だなぁ。。と改めて思いました!


今日も とても良い刺激とパワーを貰った1日でした^^

まずは 健康第一!ですかね♪


明日からまた 1日1日やらなければならない事は
面倒くさがらずにこなして行こう!!(^^)!



一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

スポンサーサイト

2014年04月23日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)