スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

アレルギーから喘息?・・


こんばんは。
いよいよ花粉の時期がピークになってきましたが。。。


昨年6月に人間ドックを受診して 血液検査でアレルギーと診断されていました。
もちろん 私は20年以上も 花粉症とはお付き合いしているので
わかっていた事ではありますが・・

最近、食物アレルギーっぽかったので
先月末、大学病院で詳しいアレルギー検査をしておりました。


そして 本日 結果を聞きに。。。。

やはり、 出るわ出るわの 食物アレルギー。。。(>_<)



果物類は ほぼダメ。。
食べない方が良いです。。。と。。(-"-)泣

大好きなアボガトもダメ~!でした(-"-)




そして 驚きの結果。。。なんと。。
米、小麦も まさかのしっかりアレルギー。。。だって(・.・;)


わぉ。。。食べる物がなくなるじゃん”!! 
と 一瞬焦りました(゜o゜)が。。

主治医の先生いわく 米、小麦に関しては 食べて治していく食事療法もあるそうなので
あまり大量摂取しない程度なら OKという事でした。。ほっ(・_・;)汗

しかし、蕎麦に関してだけは 重度の症状が可能性もあるのでNG..


思いのほか、牛乳や卵 ハウスダストや動物(犬のみ)は大丈夫でした


花粉症のもとでもある ”スギ”はやはり ダントツで数値が高く
その他 ハンノキという植物?にも反応あり。。
このハンノキに反応がる人に 果物アレルギーの人が多いようです。。


そして もう一つショックな話!
好酸球の値が高いので 将来 喘息になる可能性がある。。。って(@_@;)
うっそー。やばーい


旦那も義母も喘息持ちなので 喘息の辛さは良くわかってる。。
なので ちゃんと今から治せるように 色々と努力しなきゃと思いました(・_・;)汗


自分の体の調子をしっかり知るべき年になってきたので
良い機会になりましたが、
食改善や運動を日々の生活に 無理なく取り入れていかないといけないなぁと。。。
本当に 危機感さえ感じてます。。


”来月2日に来れますか?”と先生に言われたのだけど
ここの所お店の営業日も変化したりお休みを頂いたりしていて
お客様にも大変ご迷惑をおかけてしているので。。

今月末頃にならないでしょうか?と 先生に無理を言って
お願いしてきました。(・.・;)

しばらく通院する事になるようになるのかなぁ。。。(@_@;)


しかし やっぱり 体が資本!
元気があれば、何でもできる!(^^)!
治していかなきゃね。。


早目の受診は必要ですね^^;
皆様もどうか お体お気を付けくださいね



一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

スポンサーサイト

2014年03月19日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

