スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

古い物・・



昨日も一日 母親の家の片づけ~^^;

押入れの中を掃除して タンスの中身を選別して・・・と
う~ん・・・終わりはいつになるのやら・・^^;笑


と・・
母親の家の押入れの奥から 古~い裁縫箱が出てきました!

かなり汚れているし もう使わないので 
”捨てちゃう~!”・・・と話をしていたのですが。。

桐の裁縫箱。。軽いし結構入るし。。もったいないなぁ~・・と私。。
上の布を張り替えれば綺麗になるから もらって帰るわ~と
お持ち帰りしてきました(笑)

リバティでも貼って リメイクしたら新しくなっちゃうよね~♪(#^.^#)笑

写真


ミシンを踏む時は もっぱら お店にいる時が多く
家では リビングでテレビを見ながら ちまちまと手縫い作業が多いので
この裁縫箱は 重宝しそうで~す^^♪



そして。。
もう一つ・・
母の着物や帯。。もの凄い数でした~(~_~;)驚!

本人も もう処分したい。。ということで
昨日は すべて選別。。。

全部捨ててしまうにはもったいないので 
お洒落なレトロ柄の着物を何枚か もらう事にしました^^♪

もちろん 母とは身長も体系も違うし 着る事はできないので
リメイクして 他の物にする予定。
 
母のお気に入りだったという着物も とっておいたので
その着物を使って バッグやポーチを作ってあげようかと思ってます^^
 
そして・・・
素敵なアンティークっぽい レースのショールも出てきたり・・・
 ”それもいらない・・”と母。。
すかさず私・・ ”お店のディスプレイに使わせてもらうわ~”とゲット!(笑)


古い物をうまく利用して
今風にリメイクする・・・ていう事も楽しみの1つ・・

何 作ろうかな~♪と
今から 考えるだけでワクワクしますぅ~(*^。^*)♪笑



今日は 昨日出たごみを
 クリーンセンターに運んで 母の家の作業は早々と終了させ。。
いい加減 自分の部屋 掃除しなきゃっ・・^^;汗




今月もあと半月・・・!
来週いっぱいには すべて終わらせて 
そろそろ お店の準備の方に取り掛かりたいなぁと思ってます・・(^_^;)汗



今日のおまけ画像~♪
ハンドメイドも 地味に楽しみながら製作してます^^
パッチのポットマット~♪
写真 1 (1)



本日も皆様にとって 充実した1日になりますように・・^^




一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

スポンサーサイト

2014年02月13日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

