スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

最近の心配事。。



おはようございます。

今日は 成人の日ですね。。

成人になられた皆様 おめでとうございます。


昨年は 確か大雪だったんですよね?・・・
今年は お天気良くてよかったですね~^^



最近は ちょっと心配事が多い私。。。
母の事なんですけどね・・


もういい歳だから 多少の老いは仕方ない事なんだけど
一昨年前に仕事を引退してから 体を壊し、体重もかなり減って。。。
食欲がなく、何を食べても味が良くわからないみたいなんです

おまけに 今年明けて2日の日から 
めまいがひどく、寝込んでいたそう。。
(周りに迷惑かけたくないと思っている人だから自分からは絶対連絡してこないし。。)

病院に連れていったけど特に異常はなく 今も完璧に治らず。。
きっと栄養もちゃんととれてないから 治りも遅いのかもしれませんね。


”食”って 健康な時は 当たり前のように食べられるけど
体調を壊すと 食べる事が当たり前ではなくなるんです
ね。。


何を食べても美味しくないし、美味しくないから食べたくない。。。
悪循環です。。

体重が減っていく姿を見るのは 胸が痛い。。


そこで
少しでも食べられるようにと、
先日 温かい汁物とおかずを詰めて持っていきました。

そしたら、いつもよりは 少し食べれたみたい。。
良かった。。



一人分だけ作る事って結構面倒だし、何を食べても美味しくなければ
わざわざ作って食べようとも思わないですよね。。

私も もっと早く気付いてあげれば良かったと反省。


毎日とはいかないだろうけど 1日おきのペースで
何か作って持っていこうと決めました。

好き嫌いの多い人(肉類は一切食べられない)なので
私も料理を勉強するようようかしら・・・^^;笑



肉料理以外で 高カロリー低たんぱくのおすすめレシピがあったら
教えてくださいね~♪^_^;




お店は 本日も 通常営業しています^^
皆様のお越しをお待ちしています♪




一手間ですが・・
今年も ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ


スポンサーサイト

2014年01月13日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

