スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

人生初のドック・・・行ってきました!




お久しぶりです・・・^^;


受けてきました!
人生初の 人間ドックと脳ドック!・・(>_<)


沢山の方が受診していて 正直 驚きました。
その日は 70名位いたかなぁ・・

一般の外来受診とは違い、ドック受診者のみが集まって
次から次へと流れ作業のように 項目を一つづつクリアしていくといった感じで
自分が思っていた感じとは ちょっと違っていましたが、
朝8時半にスタートで お昼すぎには終わったので
仕事をされてる方でも 受けられそうですね。

しかも 最後は しっかりと懐石弁当など出たりして・・^^;笑
(頑張った ご褒美だね^^♪)

旦那さんにも 是非行ってもらいたいなぁ・・


・・・
しかし・・
MRIは・・ 閉所恐怖症の方は 無理っぽいかも・・(^^;)汗

私もかなり不安でしたが・・
パニック症状も出る事なく 最後まで無事に我慢出来ました。

なんといっても、耳栓をしていても もの凄い爆音。

そして さまざまな音がするので(キ―ン!!とかガンガン!!ド-ン!!とか・・)
何だか 不安でいっぱい・・
20分間と言われましたが かなり長く感じたなぁ・・

私の後に受診されたおばさまは どうやらダメだったみたいです





そして 初のマンモグラフィ検査には 驚き!!

私の この貧乳が 果たして本当に挟めるのか??・・・(^_^;)笑
(そこが1番の不安!こんなに小さくて挟めますか?と聞いてしまった^^;笑)

しかし。。さすが プロですよね~(゜o゜)
 しっかりとらえて プレス!! お見事!!(^^)!
(貧乳のせいか 噂に聞くほど痛くなかったよっ^^;笑)



あと。。。
バリウムも人生初の経験でした。

ここで1つ・・
便秘の方には 胃カメラをお勧めします(>_<)

というのも 私も実は 便秘気味。
旦那からは ”バリウムなんて飲んだらお前大変だぞ~!”と
受ける前から脅かされていたので 気分的にもう無理!(-.-)

下剤を飲んで 水分3リットル以上飲んでも 当日に出る事なく
とにかく不安でいっぱい・・
早く出さないと、体内で固まってしまう・・と変に頭で考えすぎちゃって・・(-.-)

結局、翌日のお昼過ぎには無事 排出できたけど・・
 
もう こんな気が病むんだったら
最初から胃カメラにすれば良かったと後悔・・・(>_<)

バリウムは飲む過程もそうだし、飲んだ後も あのアクロバティックな動きをしなくては
いけないと思うと。私にとっては本当に苦痛。

胃カメラは1度経験があるけど 私的には バリウムより全然マシかなぁ・・(>_<)
(心配症&便秘の方は胃カメラがいいと思いますぅ~・・^^;)




検査が終わった後には 血液検査やエコー、MRIのちょっとした結果を
お話してくれましたが・・・今の段階では 特に問題もないようでした^^♪

しかも。。
何年か前に血液検査をした時、総コレステロールが少し高かったけど・・
昨年からのダイエットの成果か?・・^m^
今回は 数値が正常値に戻っていて 先生にも褒められました(^。^)


この調子で ダイエットも もうちょっと頑張ろう!・・
(と。。最近は少し怠けていて 全然減っていませんが・・^^;)





健康管理も仕事のうち・・

という事で 毎日元気に過ごす為に受けてきたドックですが。。
受けた!!という事だけで 気分も晴れやかになった気がします。

毎日 何だか体調が悪いなぁ・・と ずっと不安でいるより・・
病気が見つかったら そこで治療に入れば良い事!

もっと早く受けて入れば良かったなぁと思いました(^_^;)汗


詳細結果が出た後には もっともっと 健康管理に気をつけて
毎日を過ごしたいなと思います。!(^^)!



ハンドメイドも 地味に頑張っています(^。^)笑

また後ほど アップしま~す(*^_^*)



応援お願いします^^
励みになっています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2013年06月24日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

