癒し・・(*^_^*)



最近は・・・
 まるで真夏のように暑いですね(・。・;

今から この陽気では 今年の夏が怖い!!(-.-)



そんな中、昨日は 毎年恒例の夏の楽しみ^^♪

野菜の苗をプランターに植えたり、買ってきたお花を寄せ植えしたり・・
と、久々に家でのんびりと 土いじりをしました§^。^§

やっぱり 土とのふれあいは 何事も初心に戻れる感じがして
いいですね^^

終始 土をいじりながら
 一人でニヤニヤ作業していたような・・(^_^;)怪しいね・・笑



そして もう一つ・・
母の日に 長男のお嫁さんから頂いたバラのお花・・・
これが とても面白い・・^^♪

香り入りの瓶に 一輪差しのようにさすと
香りを吸い上げて そのお花の色も変わる・・・という
何ともお洒落な物なのですが・・

昨日、やっと瓶の中にお花を IN !(遅い?^^;)

入れた直後の画像がこちら↓

真っ白なバラで 素材も 紙のように パリパリしてる・・
 CIMG4423.jpg


そして 1日たった今朝の画像がこちら~↓
お花自体も良い香りを漂わせ もうこんなにピンクに~♪(^.^)/

そして 花びらが少し柔らかくなって
 本物の花の質感になってきました^^
CIMG4427.jpg

1週間たつと もっと赤くなるのかなっ?(゜o゜)
今後も 楽しみです♪(*^_^*)

そら豆親子にもらった 母の日のお花も まだまだ綺麗に咲いていて
毎日癒されています(*^_^*)
CIMG4426.jpg

庭のアナベルやあじさいにも花芽が沢山ついてきて
これからの時期 とっても楽しみ~(*^_^*)


若い頃は お花の良さが分からず ”花より団子・・派” だったんだけどね・・^^;笑

今は 何よりも”花”に癒されて・・
 ストレスも解消される ”精神安定剤”みたいな役割になっています §^。^§


お待たせしております!
・・・
今月のラッキーナンバーの抽選は 本日行う予定です!
発表は 後ほど!
お楽しみに~♪(*^_^*)


本日も皆様にとって 良い1日になりますよう~に(^-^)



応援お願いします^^
励みになっています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2013年05月27日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)