初の家族旅行へ・・(前編) 




行ってきました!(^.^)
1泊旅行。

今回は 初のメンバーで・・・(^.^)

76歳の私の母。
そして 6つ年上の私の姉と 私の娘。

4人で旅行に行くのは 初めての事です。


昨年 長年働いていた仕事をようやく辞めて 現役引退した母に
”お疲れ様旅行に連れて行ってあげたい・・” そう思いながら 既に1年がたっていましたが
今回、姉の方からこのような提案があり、思っていた事が現実に・・・。

しかも宿泊費は 全額 姉持ち・・という(゜o゜)驚!
何とも美味しい企画でした・・笑^m^

お天気も1週間前の予報では 完全に雨!
しかし どうでしょう~♪

初日は 青空が所どころ見え隠れし
富士山がくっきり見えるほど・・^m^
(富士山が近くなるほど 晴れていきました^^)

うん。うん。私達・・何か持ってる~?・・・笑^m^
CIMG4351.jpg
CIMG4353.jpg
CIMG4357.jpg



初日は 河口湖周辺を散策・・
予定していた 与勇輝(あたえゆうき)展へ・・ 
 CIMG4361.jpg

こちらは 私のお友達に教えてもらったスポット!

粘土を土台にして布を貼って作られているお人形なのですが・・・

言葉ではうまく表現できないほど 何ともひきこまれてしまう作品ばかり・・
展示されているお人形 一人一人の性格さえもが分かってしまうような 
本当に 凄い作品ばかりで感動しました。

誰もが感動すると思いますが 特に 物作りをされる方には 何か得る物があると思うので・・
河口湖周辺にお出掛の際は お勧めです♪


そして 第2のスポットはこちら~♪
姉がチョイスしてくれた トンボ玉作りが体験できる
工房へ・・・^^
CIMG4364.jpg
CIMG4363.jpg

初の体験で 皆 超~緊張!笑

最初に 自分の作りたいイメージのとんぼ玉の色を
沢山あるガラス棒の中から何本か選びます。
そして・・・
強力なバーナーでガラス棒を溶かします。

これが 結構難しい・・(>_<)

しかし 製作時間は わずか10分程度です。
ガラスが冷めるまで ちょっと時間がかかるので 
30分位 他で時間を潰してから作品を取りに・・^^

出来あがった作品は 自分の好きなパーツをつけて
キーホルダーやアクセサリーにしてくれます^^

それぞれの個性が出た 作品達~♪§^。^§
皆 可愛いでしょ^^♪
CIMG4396.jpg

自分の作った物が残るので 良い思い出になります~♪(*^_^*)


その後 富士山を眺めながら 外のテラスでランチを楽しんだ後は・・
宿泊する宿のある 甲府方面へ移動・・


その前に・・・
山梨県には 母方のご先祖様のお墓があるので
お墓参りをした後、宿へ向かいました^^
(ご先祖様も 喜んでくれたかなぁ~♪)


この後・・
驚きの 宿へ到着~♪



後編に続きま~す!(*^_^*)



応援お願いします^^
励みになっています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2013年05月21日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)