スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

料理サークルの日^^



おはようございます!


昨日は 料理サークルの日^^
5名の参加でしたぁ♪


サークルは 2カ月に1度の催しとなり 1ヵ月ごとにお出掛けツアーも予定する事になって
楽しみも 更に倍増^^

昨日は もち米を使って
”炊飯器で一度に もち米シュウマイとおこわ”と
”永谷園の松茸お吸い物を使って茶碗蒸し”(クックパット参照)をメインに
作りました~(^.^)
(とっても簡単で美味しかったので 気になる方は検索してみてくださいね~♪)

それぞれ 皆、何かしら持ち寄って来るので
会費は 毎回とっても安く済んでしまうのです^^

サラダは ほとんどNちゃんの自宅で育てた野菜^^
切干大根の材料や、茶碗蒸しの卵も持ち寄り・・・

デザートも マメなメンバーがお手製で作って来てくれたりと
いつもながら これが てんこ盛りの1人前です(笑)

DSC_0132.jpg


ちなみに 一人分の会費は 何とこれで500円!
ランチするより 全然安いね~(笑)^m^

お腹い~っぱい!
食べきれず、皆さんお持ち帰り~(^_^;)笑


来月は 料理はお休みで
御殿場のアウトレットに 皆でお出掛け予定ですヽ(^o^)丿
楽しみ~♪


そして・・・
今日は 毎月 お友達に教えてる 布小物教室の日^^♪
先日私が作ったワンピースをちょっとアレンジして 皆で洋服を作ります♪
 

私自身もまた違う自分用のワンピを1着完成させましたぁ^^
これからの時期に 活躍してくれそうです!
後日 画像アップしますね♪(^.^)



今日も1日 頑張ろう~(^O^)/

本日も皆様にとって 素敵な1日になりますよう~に^^



応援お願いします^^
励みになっています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2013年04月25日 | 料理サークル | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

