成果^^



お久しぶりです!

後半突入直後から 3日間、孫のそら豆が お泊まりに来ていました^^;
癒しの存在の彼女ですが・・・
帰った時には 寂しい気持ち8割と ほっ!とした気持ち2割?・・笑^^;

世の中の ばぁちゃんは皆 同じ気持ちなんだろうなぁ~^^;笑



今月から始めた ゆる~いダイエットですが・・・
早くも 成果が出ています(^。^)

11月までに5キロ減も 夢ではなさそう~♪
ハイ。只今3キロ減です!!(^_^)/

ちょっとハイペースな気もするけど
結構 食べたい物も食べております!^^

ハンバーグや、カロリーの高いカレーやケーキなど・・・・

そう・・・
1日の総カロリーを計算して、バランス良く
なるべく食べたい物を食べるようにしてるんです^^♪


カロリー計算も最初は面倒だったけど 最近は楽しくなってるかも・・笑

ダイエットをしようと思っている方は 是非お勧め!

レコーディングで食べた物をすべて書き出し、1日1500キロカロリー位でおさまるよう
なるべく野菜中心の食事に・・・間食はしないようにお腹いっぱいに食べる。

間食しない分 異常にお腹がすくので^^; 次の食事時間が来ると
メニューが何でも(貧相な食事でも・・)美味しく食べられるので~す^^♪笑

ちなみに お腹いっぱいにするには 温野菜がお勧め!(蒸したり 煮たり)
私の中での1番のお勧め野菜は ブロッコリーかな^^
塩コショウして レンジでチン!でOK♪
噛みごたえもあるし 沢山食べてもカロリーも少なくお腹いっぱいになるし・・^^

朝、晩は必ず体重計に乗って 変化をみます。
便のありなしも忘れず記入・・・


たった3キロだけど、体がだいぶ軽くなったよ~(^_^)/嬉
見た目は全然わからないけど~^^;笑

いいの。。いいの・・
今回のダイエットは 美容目的ではなく健康目的・・(^_^;)
(正直、健康診断する前の悪あがき・・・?)

今後も ゆる~く楽しみながら 頑張りま~す!^m^



応援ありがとうございます!
励みになっています(^_^)/
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

2012年09月21日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)