スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

夏色・・レトロなグラニ―バッグ^^

ご無沙汰してます・・^^;


今日は 本当はガーデニングの材料を買いに行く予定だったんだけど
旦那さんは 仕事になってしまいましたぁ (-"-)
残~念!!

そんな訳で 作りかけのグラニ―バッグを完成させました~!!

(注) パスモケースの失敗から まだ立ち直れないでいる私は
また 他の物に手だしてます・・・(汗)^^;

このグラニ―作るの久々だなぁ~^^
CIMG0300.jpg

ん~!!
やっぱり楽しい・・(^-^)

こちらからどうぞ~↓






お気に入りの生地・・^^
このバッグを作ろうと ず~っと前に買ってあったんだけど
委託先では なるべくナチュラルな物・・・・ってコンセプトがあるので
なかなか 作るまで 踏み切れなかったの・・・

ん~!!でも 出来上がりは そんなに派手派手じゃないし・・
レトロっぽくて いいかも~(*^_^*)


CIMG0302.jpg


派手じゃないよね~!!(^_^;)


CIMG0301.jpg

サイドには アンティークテープと レースのモチーフをつけました

CIMG0033.jpg
CIMG0034.jpg
内布は パープルのドット柄・・^^
CIMG0029.jpg



自分が使いたいものや 身につけたい物は シンプルな物ばかりですが・・
作りたい物は 決してシンプルだけの物では 嫌なんですよね・・(-.-)
作っていて 何だか・・・物足りなさを感じちゃうの・・

シンプルなんだけど どこか可愛らしさのある物が作りたいし
そして 何よりも 自分でウキウキしながら 楽しみながら製作したいと思ってます。
既製品で そう思える物って なかなか ないんですよね・・


9月には 初の個人での イベント参加が決まったので
今から そんな 可愛らしい物達を 作りためて出品したいなぁなんて 思ってます^^



このグラニ―は 委託ショップに納品予定でいます (^。^)


6月20日(土) 
所沢ミューズホールにて 私の委託している セルフィッシュハンズさん主催の
イベントがあります^^
お近くの方は是非 足を運んでみてくださいね^^
80ブースもある 大きなイベントです♪

素敵な作品が 盛り沢山で~す  (*^_^*)

詳しくは こちらをクリックしてね^^
        ↓
  セルフィッシュハンズ

スポンサーサイト

2009年06月14日 | ハンドメイド | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

こんにちわ^^

レトロポップな感じ好きです^^♪
夏に向けてさわやか系でいいですね(*^▽^*)
派手じゃないですよ!

私もオーダーとか入ると、やらなきゃなぁって思いながら
違うもの作ってみたり。

なんででしょうね?

大急ぎでセルフィッシュさんに私も納品しなくっちゃぁ。。。

2009年06月14日 / Air Plants #-URL編集

こんばんは

ma-kunさんのお気持ち、すっごく良くわかります。

実は私も、シンプルだけのものでは本来物足りないタイプです。
それどころか鮮やかなほどの原色使いが好きだったりします。でもそれを納品してしまうと、大事なセルフィッシュハンズさんのお店のイメージを壊しかねないし、なるべくアクの出ないような作品作りに心がけています。

秋に、私個人の個展販売をやらせてもらえるので、そこでは思う存分自分好みの布合わせで作品作りをしようかと企んでいます。

グラニーバッグ、とてもかわいらしく華やかで使い勝手もよさそうですね!

私も、今日一日かけて挑んだ二度目のキャップ帽子にあっさり撃沈し、少し手を休め現実逃避しつつ充電中です。

2009年06月14日 / akki*443 #-URL【編集

これはリックラックのグラニーですよね?
コロンとした形が可愛いです♪
しかもこの布タイプですv-238
ちょっとレトロな感じ大好きです。
全然派手じゃないですよ。
わたしも頑張んなきゃだな~w

2009年06月14日 / あやや #-URL編集

Air Plantsさんへ

こんばんは~^^
この生地で バッグはちょっと派手かなぁ~と ずっと思っていたので
かなり 踏み切るまで時間がかかりました^^;
オーダー入ると 本当・・・違う物に目がいってしまうのは何故なんでしょうね^^;
Air Plantsさんも 同じ?(笑)^^;

イベント前に 私も納品に行って来よ~!!^^;

2009年06月14日 / *ma-kun* #-URL編集

akki*443さんへ

こんばんは~^^
akkiさんも 物足りない派なんですね・・^^;
私も akkiさんと全く同じで・・・・
派手な物は お店のイメージを壊しちゃいけないって
ず~っと思いながら製作していたので 自分の作りたい物の100%は
出せないなぁって・・・・・

Akkiさんも 秋に個人でやるんですね・・^^
思いっきり 自分の力を発揮して頑張ってくださいね♪
応援してます^^
私も9月のイベントには 作りたい物を沢山作ろうと思います(笑)

失敗は成功の元・・・^^;
お互いに 充電しながら頑張りましょ~!!(笑)^^;

2009年06月14日 / *ma-kun* #-URL編集

あややさんへ

こんばんは~^^
そうで~す!
リックラックさんのパターンです^^
この形 可愛いですよね!
自分でも このバッグ愛用中です(笑)

レトロな感じですよね^^
色も 実物だと もうちょっと落ち着いた感じなので
大丈夫かなぁ^^;

2009年06月14日 / *ma-kun* #-URL編集

綺麗な出来上がりですね~~~。
夏って,ぱっとした感じの色のモノに惹かれますよね!
ポイント使いの派手さは大好きです~。
(とかいって,洋服でも着たりしますけどね・・・)

私もバッグ製作中ですが最後の詰めで足踏み・・・。
こんなキレイに出来上がったら,さぞ気持ちいいだろうな~。
でも頑張って近日中にアップします!

9月のイベントって?!
興味シンシンです。早く知りた~い!

2009年06月15日 / pinaco #DdiHOXp.URL編集

こんばんわ^^

セルフィッシュさんへの納品画像素敵ですね~♪
通帳ポーチ安くないですか?
私が欲しい!

レトロなバッグもイイ感じ♪
全然派手じゃないですね。うんうん。

ちょっと(ナゼか?)興奮してコメしちゃいました(*^▽^*)


2009年06月16日 / Air Plants #-URL編集

pinacoさんへ

おはようございます^^
まさに 夏使用ですよね^^;
この生地 鮮やかな いい色なんですよ~(笑)

このバッグは ぱりっとした感じの方が合うので 厚めの芯を使って仕上げてます^^
形もコロンとしていて お気に入りで~す!
pinacoさんもバッグ作成中なんですね^^
出来上がり 楽しみにしてま~す(^^)

イベントは 委託先のお店が主催しているんです。
毎年 年4回 所沢ミューズホールで 開催されています。(3月、6月、9月、11月)
いつもは 委託先のブースでお世話になっているんですが 
9月は 個人ブースとして初の出品で ワクワク ドキドキです^^;
機会がありましたら 是非いらしてくださ~い ^^

2009年06月17日 / *ma-kun* #-URL編集

Air Plantさんへ  

おはようございます^^
早速 見てくださったんですね~(笑) 嬉しい~(^^)
通帳ケースの方かな?・・
すっごく簡単 な作りなので こんなもんかなぁ~って感じの値段にしました^^;
Air plantsさんの作品がアップされるのも 楽しみにしてま~す^^

2009年06月17日 / *ma-kun* #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

