スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

カウンター完成!^^ と 次の工程・・・

お盆?ですが、
うちは 旦那さんも 今月は休みがとれず ずっとお仕事なので 
普段と全く変わらない生活です^^;


そんな訳で どこへ行く訳でもなく・・・
私は せっせと お店へ向かう毎日であります・・・^^



今日は カウンターを仕上げましたぁ(^-^) 
(色塗り完了時の画像・・)
CIMG1421.jpg

天版の角を ヤスリでゴシゴシ・・
丸みをつけて 全面の板もシャビー感を出す為にヤスリがけ・・・
CIMG1426.jpg

わかりずらい!・・・ねっ^^;
CIMG1425.jpg

(設計図なしで 適当に作った割には いい感じに出来上がったでしょ♪ ^m^ )



カウンターが出来上がり・・
ひと段落?と思いきや・・
さて・・・
お次の工程は・・??というと・・・


これが ちょっと・・・イケてない場所なんです・・・(-.-)汗


桜模様?のガラスに^^;・・・ 年代を感じるアルミっぽい窓枠・・・(^_^;)
更に・・・この換気扇は・・・かなり やばいだろ~ ・・(^_^;)汗 
CIMG1423.jpg

お店全体を ナチュラルアンティークな感じに仕上げていきたいと思っているんだけど、
この桜模様のガラスを いい感じに いかせないかなぁ~(・_・;)

とりあえずは 窓枠を作り・・・・ 
その後は ・・・・模作中であります・・^_^;
CIMG1422.jpg


しっかし・・・
腰が 久々にやばいよぉ・・(>_<)
材木を持ったり 運んだりするせいか、
ずっと治まっていた 腰痛が出てきて、今日は1日・・・かなり しんどかった・・・(-"-)


今日は・・・
明日に備えて 寝に入ります・・ (;一_一)  早っ!笑


ランキングに参加しています!
応援してもらえると 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2011年08月14日 | お店 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

カウンター☆
お見事です! アンティーク感でてますね~

窓硝子と換気!
う~ん・・・気合い入りますね
すのこ板ペイントして換気扇隠しちゃうとか~
どうでしょーか~??

2011年08月14日 / roropin* #-URL【編集

今日も暑い中、お疲れ様でした^^

設計図なしでカウンター仕上げられたのですね!
すごいです!!

桜模様の窓がどんな風に変身するか楽しみです^0^

2011年08月14日 / kiki #17ClnxRYURL編集

こんばんは。
着々と進んでますね~!
カウンターまで手作りなんてステキですね♪

腰痛は辛いですよね。。
私も腰が弱いので重いものは持てません^^;
あまり無理せずにお大事にv-22

2011年08月14日 / hanuru #CjlWd7YAURL【編集

roropin*さんへ

いつもありがとうございます^^
この換気扇・・・^^; 今時 あり・・?って
感じですよね?^^;笑

私も、スノコ・・って考えてみたんですけどね・・・^^;
全体の雰囲気と ちょっと違う感じになっちゃうかなぁと 現在も考え中です(>_<)

今日は腰痛がひどくて 作業をお休みしちゃったので 少しアイディアが
出てきたのでもう少し、じっくり考えてみようと思います(*^_^*)

アドバイスありがとうございます♪(^O^)/

2011年08月15日 / *ma-kun* #-URL【編集

kikiさんへ

こんにちは^^

あまり 考えると投げ出したくなる性格なので
適当~に思うがままに作ってみました(笑)^^;

ガラス窓の周りは少しアイディアが出てきたので
ぼちぼち 始めま~す^^
いつもありがとうございます(*^_^*)

2011年08月15日 / *ma-kun* #-URL【編集

hanuruさんへ

こんにちは~^^
hanuruさんも 腰痛持ちですか?
辛いですよね・・・(-.-)

私も 想定外の この腰痛に足止めくらいそう~です(-"-)
少しのんびりペースを落として、頑張ります^^;

2011年08月15日 / *ma-kun* #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

