スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

棚取り付け・・


おはようございます。
各地で 水の災害が相次いでおりますが、
皆さんのお住まいの地域は 大丈夫でしょうか?

今朝は、また大きな地震もあり ちょっと心配です。





昨日、お店の棚付けが終わりました。

以前は 店舗に使っていたと聞いていますが、今回 住宅用としてリフォームされた物件。

それを 大家さんのご厚意で また 店舗としてお貸し頂いたのです。

中はリフォームされていたので とても綺麗ですが
築年数は かなりのもの・・・
外見は ほったて小屋のようです・・・^^;(汗)
(外装の画像は後ほどに・・^^;)

入った所・・
棚をつける前は こんな感じです。
CIMG1397.jpg

こちらは 入り口側・・・
CIMG1398.jpg

わずか 4坪程度の 小さな小さなお部屋です。
ここに 什器やら商品を置いたら かなり狭くなるんでしょうね^^; 


道路に面している窓側・・・
最初についていた曇りガラスを 外から見えるように 透明ガラスに入れ替え、
そこに 陳列棚を作ってもらいました
CIMG1411.jpg

入って正面の壁面は 当初 棚を作る予定ではありませんでしたが
先日、大工さんと打ち合わせ時に 急遽思いつきでつけてもらうよう頼みました^^; 
CIMG1409.jpg

内装に関しては プロの方が入るのは ここまで!!
あとは 自分の仕事です!


賃貸かつ、住宅用の物件という事で 壁にはあまり大きな穴は開けられませんし
床も傷つける事は出来ません。

床も お客様が土足であがれるように これから工夫して新たに床材を貼ったり、壁は板壁にし、ビスや飾り棚を
付けられるように・・・まだまだやる事はいっぱいです^^;
(昨日は 板壁用に大量の板を購入し カットしてきましたよ・・)


旦那様は 仕事が忙しすぎて 私のお店に首をつっこんでる暇はないので
何とか 出来る所までは1人で頑張ります!・・・ファイト!!!(^^)!


少しずつ・・・
理想のお店に近づけるように・・・(*^_^*)


また 経過をアップしていきますね^^


応援宜しくお願い致します!(^^)!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 




スポンサーサイト

2011年07月31日 | お店 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ワクワク・・・

 こんにちは♪ 段々「かたち」になっていきますね~。

 私も昔、雑貨屋をしてたんで、その時の事が蘇り、勝手に私もワクワクさせて

 貰ってます^^;

 ブログはあるか?との事でしたが、今は全然書いていません。

 また書ける気持ちになったら、お知らせしますので、どうか遊びに来て下さいませ♪

2011年07月31日 / alice #m98SzG9EURL【編集

aliceさんへ

おはようございます^^

aliceさん、雑貨屋さんをしてたんですね~(*^_^*)
じゃ、色々とノウハウは知ってらっしゃるんですね・・・
色々教えて貰いたいわぁ~(笑)

大変な事も多いけど、楽しみながら作って行きます^^
見に来てくれて ありがとうございます(*^_^*)


2011年08月01日 / *ma-kun* #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

