緊急告知 ~お知らせ~

おはようございます!

7月も 残す所 あと1週間になりました。

今月始めから バタバタと 動き出しておりましたが、
いよいよ 本格的に始動します!(^^)!

はい!!
私・・・小さいながらも 自分のお店をオープン致します(^_^)/


わずか4坪ほどの 本当~に 小さな小さな・・^^;(笑) ハンドメイド&雑貨 のお店です

オープンは 10月1日(土)を 予定しています



今年3月末、 現在委託しているセルフィッシュハンズさんに 納品に伺った時
6月末で 武蔵村山の実店舗を 閉店されるという言うお知らせを聞き、
当初・・・
”委託先がなくなっていまうなぁ・・・この先どうしようか?” としばらくの間 悩んでいたのですが・・



以前から ”お店を持つ” というのが 
私の最終的な "夢" でもあったので・・・・
”だったら いっその事、自分でお店を開いちゃいますか!!” 的な 発想に変わっていき・・・(笑)

と・・・・決める時は そんな軽いノリではありませんでしたけどね・・^^;汗


考えて・・ 考えて・・ 
不動産屋のお友達にも 色々 相談にのってもらったり・・・
20代の頃から付き合いのある セレクトブティックのオーナーさんに話を聞いてもらったり・・
お気に入りの雑貨屋さんで 仲良くなった店長に アドバイス頂いたり・・・と・・

そして・・・
不思議な事に 条件に合う物件が 偶然出てきた事や、他のもろもろのタイミングも丁度良く重なったんです。

決断したのは 2カ月前の 5月末でした・・・


この先・・・
言葉では言い表せないほどの不安は 沢山ありますが、
今は前進あるのみです!!


委託して下さる ハンドメイド仲間のみんな・・・
イベントなどに足を運んで声をかけさせて頂き 快くお受け頂いた作家さん達・・・
沢山の素敵な仲間達に支えられながら 
とにかく 第1に お客様に喜んで頂けるようなお店作りをしていきたいと思っています^^


ちなみに 今現在、お店の中の棚や 外装の看板等を作ってもらうよう依頼しています。
リフォーム済みの 綺麗な内装の物件ではありますが 自分の理想のお店にしていく為には
まだまだ 時間と労力が必要です^^;
暑いこの夏、暑さに負けないように・・
自分自身で出来る事は 自分でやっていき 愛着のわく 居心地良いお店にしたいと思います!(^^)!


お店のリフォーム、ディスプレイの様子など 
このブログを通して 少しずつご紹介していきますね^^
皆様に 温かく見守って頂けると嬉しいです(*^_^*)


応援宜しくお願い致します!(^^)!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 

スポンサーサイト

2011年07月24日 | お店 | こめんと 14件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

こんにちは♪ ショコランジュのchikaです。
お店の準備、大変そうですが それがまた楽しい時間でしょうね!
オープンを楽しみにしています♪

『夢』を実現させる行動力、見習いたいです!!

2011年07月24日 / chika #-URL【編集

ワクワク♪

ma-kun、夢が叶ったね!!

本当にすごいことだと思います。

夢は、想いが強いほど叶うもんなんだね♪

勇気をもらったので、私も頑張りたい!

これからオープンまでバタバタするだろうけど、

ma-kunのペースでお店作りを楽しんでね☆彡

私もいつか、遊びに寄らせてもらいます!

2011年07月24日 / hot-smile #tH8xsvicURL編集

すごいですね!!
おめでとうございます。
近くだったら毎日行ってそうだわ(笑)
いろいろ大変かと思いますががんばってください!
遠い北の地より応援しています(^_^)/

2011年07月24日 / roropin* #-URL【編集

コメント久々です。。。記事は読んでます。

念願のお店オープンするのね、おめでとう
4坪。。。充分だと思いますよー
いろんな【こうしたい】があると思いますが
少しづつ夢をかなえてね。

少しづつお店の様子も見せてください。

2011年07月25日 / ぶぅふぅう~ #ICazf28YURL【編集

chikaさんへ

おはようございます^^
ご無沙汰しております^^;
お元気ですか?
その節は お忙しい中 お時間作って頂きありがとうございました<m(__)m>

大変な事も多いですが、chikaさんはじめ
委託して下さる作家さんを がっかりさせないようなお店作り、頑張りますね^^;
また 落ち着いた頃にでも お茶しましょうね(*^_^*)




 

2011年07月25日 / *ma-kun* #-URL編集

smileちゃんへ

おはよう^^
夢を描いてから実現するまでには 長くて色々あったけど
叶える事が出来て 本当に良かったです(*^_^*)

でも、本当の夢を叶えるのは これからだわ !(^^)!
沢山の方に喜んでもらえるようなお店にするには もっともっと努力しないとね^^;

smileちゃんには いつも励ましてもらって勇気がわいてきます^^
いつもありがとう♪
smileちゃんの可愛い作品も 楽しみにお待ちしています^^
無理なく楽しんで製作してね(*^_^*)

2011年07月25日 / *ma-kun* #-URL編集

roropin*さんへ

ありがとうございます^^
不安は沢山ありますが、
地道にコツコツと 頑張っていきたいと思います^^;(笑)

roropin*さんも ネットショップ頑張ってくださいね!
私も 応援していま~す(^-^)

2011年07月25日 / *ma-kun* #-URL編集

う~さんへ

ご無沙汰しております^^;
私もいつも読み逃げばかりで ごめんなさい(^_^;)

本当にちっちゃなお店だけど、皆に喜んで頂けるようなお店を作っていきたいと思います^^
少しずつお店の様子もアップしていきますので また 遊びに来て下さいね♪
コメントありがとう(*^_^*)

2011年07月25日 / *ma-kun* #-URL編集

今日はお会いできて良かったです^^
色々、お話できて楽しい時間を過ごせました。
ショップオープンの準備でお忙しいところ、
こちらまで足を運んでいただきすみませんでした。
微力ではありますが、お手伝いさせていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
10月のオープン、楽しみにしています♪

2011年07月26日 / hanuru #CjlWd7YAURL【編集

ハヌルさんへ

おはようございます^^
昨日は ありがとうございました♪

ハヌルさんの素敵な作品を置いて頂けると思うと
嬉しくて 今からとても楽しみです^^
ありがとうございました(^-^)

私も ハヌルさんとお会いした事で 色々と勉強になりました^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

2011年07月27日 / *ma-kun* #-URL編集

おめでとうございます

はじめまして、手作りなさってる様子、素敵だなぁ、上手だなぁと勝手に拝見させて頂いてました。

「お店オープン!」おめでとうございます!!

「いいなぁ~、うらやましいなぁ」と自分は全然作ってないのを棚にあげて羨ましがっています^^;

自分もいつかそうできるように、気合い入れ直すチャンスを貰った気分です。

また色々UPしてくださいね。

お忙しいでしょうが、宜しくお願いします♪

2011年07月27日 / alice #m98SzG9EURL【編集

頑張ってるね(^.^)頑張って行こうねv(^^)vどうか、どうかこれからも1本、芯は持ち続けて進みましょ!カラダのメンテはお任せ!ねっ!!

2011年07月27日 / うめももさくら #-URL【編集

aliceさんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^
ブログを見ていて下さったなんて光栄です。ありがとうございます♪

私も 夢を叶えるまでは 悩んだり、あきらめそうになったり・・・
色々ありましたが 思い続けるって 本当に大事な事だと思いました(*^_^*)

aliceさんはブログはしてないのですか~?
もし、ブログなどあれば私も遊びに行かせて頂きます!(^^)!
コメントあいがとうございました^^
また 遊びにきてくださいね♪

 

2011年07月28日 / *ma-kun* #-URL編集

うめももさくらさんへ

こんにちは~^^
昨日はお疲れ様でした!
お腹満腹で かなりやばかった(笑)

自分を見失わないように 芯はまっすぐに!!!・・・了解ですぞい。(^_^)/
周りの方達に 感謝の気持ちを忘れずに 日々努力していきます(^-^)

気がついた事があったら 遠慮せずに バシバシ教育してやってくださいね(笑)
明日のフーレ 宜しくお願いしま~す(*^_^*)

2011年07月28日 / *ma-kun* #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)