

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

Soraちゃんのふりふりパンツスカート&布小物教室2回目


先日、孫のそら豆が 久々に遊びに来ました♪

その日は嬉しい事に 以前私が作ったニットのTシャツとパンツをはいて・・・^^

去年作った物だったので ”ゴムがきついから 婆~ 直して~”と言われ・・・

”今度 新しいのを作ってあげる・・^^” と 約束したので 
超~張りきっって!(^^)! 早速とりかかりました♪(笑)

活発な そら豆には ただのスカートより、こっちの方が動きやすいだろうと思い
中がパンツになっている、フリフリスカートです^^
sora_20110721070851.jpg

今度遊びに来た時 ウエストにゴムを入れてあげたら出来上がり!^^

RickRackさんの 可愛いドットのニット生地で作りました。
色違いで yumeちゃんにも作る予定です^^
最近 子供服作りが とっても楽しい~私・・・(笑)

先日作った yumeちゃんのワンピは お嫁さんがとても喜んでくれたので一安心でした^^;(汗)

若者たちの好みを聞いて、可愛い子供服が出来るように 修行しなきゃね・・ !(^^)!
ばばぁ扱いされないように・・・(^_^;)汗



そして・・・
先日 第2回目の布小物教室では こんな物を作りました^^
kyousitu.jpg

ちょっと大きめサイズに作ったので デジカメでもスマホでもOK・・・
生徒さんの作った物を撮るの忘れちゃったけど、時間内に と~っても上手に出来上がりました(^-^)

次回は 8月19日(木)です

只今、生徒さん募集中です!
詳しくはこちらでお問い合わせくださいね^^ 
 
       
         ↓
     埼玉県入間市
    入間サイオス2階
カルチャースクール サマンサクラブ 
ミセスの為のハンドメイド)まで・・
    TEL   04-2968-6073




ランキングに参加しています
応援してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


2011年07月21日 | ハンドメイド | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

こんにちは♪

ふりふりパンツスカート、とっても可愛いです^^
子供服って作っていても楽しいですよね♪
私も子供たちが小さい頃はよく作ってあげてました。
孫が出来たらまた作ってあげたいなと思うのですが、
いつになるやら・・^^;

ハンドメイド教室、楽しそうですね~^^
以前トールペイント教室に通ってましたが、
みんなでワイワイおしゃべりしながら作業するって楽しいですよね♪

2011年07月21日 / ハヌル♪ #CjlWd7YAURL【編集

ハヌルさんへ

おはようございます♪
自分の子供が小さい時は ハンドメイドに目覚めていなかったので^^;
今になり 子供服作りを楽しんでいます(笑)

ハヌルさんは ハンドメイド歴が長いのですね^^
手作りのお洋服を着れたお子さんは とても幸せですよね♪

お教室は・・・そうなんですよ~!ヽ(^o^)丿
おしゃべりが1番楽しいのです・・^m^(笑)

2011年07月22日 / *ma-kun* #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

