スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

yume*ちゃんのワンピース

今日は 久々にハンドメイド時間がとれたので
途中になっていた、お孫のワンピを仕上げました^^


4歳のyumeちゃんと、3歳のそら豆・・・
学年は一緒のいとこ同志だけど 全く雰囲気の違う2人。

のんびり屋のyumeちゃんは いかにも女の子・・・
活発で明るい そら豆は 行動がまるで男の子みたい・・・^^;

着る物も 対称的な2人・・・(^_^;)


私的には フリフリの女の子服を作りたい願望 ありありなんだけど・・・
しかし・・
嫁さんや 娘の好みを考えると あまり何でも!って訳にはいかず・・・(>_<)



yumeちゃんに似合いそうだなぁと買って置いた
ちょっと昭和の匂いのする(笑) レトロ調の花柄生地でワンピースを作りました♪
yume.jpg
ニットと合わせたので 着心地もいいかも・・♪
後ろは ボタンになってます。 
yume2.jpg

この生地を見た時に、
すぐ yumeちゃんのワンピを作ろう!(^^)!と思ったのだけど・・・
yume3.jpg
 
果たして、お嫁さんの好みに合うかしら・・・ねっ^^;
ちょっと心配だったりして・・(汗)


今度は そら豆に 水玉のニットスカートを作るからね~♪


ランキングに参加しています
応援してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

2011年07月10日 | ハンドメイド | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

初めまして。

可愛いワンピースですね♪
ボーダーと花柄の組み合わせが新鮮です^^
お孫さんもきっと喜ばれるでしょうね!

セルフィッシュハンズさんではお会いできませんでしたが、
またお邪魔させて頂きますね♪

2011年07月10日 / ハヌル♪ #CjlWd7YAURL【編集

ハヌルさんへ

コメントありがとうございます♪
早速遊びに来て頂けて 嬉しいです(^.^)

若いお母さんは 子供の洋服の好みがはっきりしているので
手作りの洋服って、難しいです^^;
喜んでもらえるといいのですが・・・


2011年07月11日 / *ma-kun* #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

