第1回目・・・


今日は 布小物教室 第1回目の日でした!

今月初めに まだオープンしたばかりのカルチャースクールなので
宣伝活動も ままならない状態で まだ生徒さんも集まらない状態のようですが・・・^^;

そんな中・・・
今日の生徒さんは リアルなお友達(体操教室のお仲間さん達^^)が
3人来てくれましたぁ(*^_^*)
(皆~ ありがとう~^^♪)

身内の中での講習は とっても気持ちが楽ちん^^;で 普段のおしゃべりはもちろん
がはは・・がはは・・と
笑いの連発でした・・・^^;
かなり楽しかった~♪(笑)


で・・・
本日作った 皆さんの作品がこちらで~す!
kar.jpg

蓋つきのポケットティッシュケースと 
ミルクピッチャーを使ったフエルトのピンクッション^^

皆それぞれ 自分で好きな布やレース、タグなどを選び、
自由~に作りましたよ。

皆、手芸はもともと好きな人達ばかりなので
ミシンも楽々~♪

ティッシュも入れて、早速使えるようにしました・・・^^




カルチャースクールの宣伝は
今月末頃に この近辺に新聞折り込みが入るそうです
私が教える講座名は 名前が変わって 
ミセスのためのハンドメイドになりました^^;

子供の手が離れたミセス世代の方々に 普段自分で使える物を中心に
自分だけのオリジナルを作って行こう・・・・というのがコンセプト。

布やレースなどの材料は、ご自分で好きな物を持って来て頂いても構いませんし、
こちらで用意した物の中から 好きな物を選んで頂いてもOKです

私の方で キットとして出す事も考えましたが
基本、”自分自身の好みの物を作る”という方が 自分で使う物だし 愛着がわくと思うので
このような形をとろうと思います^^

来月は 7月15日(金)
携帯ケースを作りますよ!!

おしゃべりしながら・・・そして 楽しみながら
気楽な気持ちで参加して頂けると嬉しいです(^-^)
生徒さん、只今募集中で~す!



  お問い合わせはコチラ
        ↓
    入間サイオス2階
カルチャースクール サマンサクラブ 
TEL   04-2968-6073



ランキングに参加しています♪
応援して頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


2011年06月17日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)