着物の帯でエコバック♪

   ~イベント情報~
手仕事の時間vol,3 
6月11日~12日 専用ブログはコチラから ⇒ 
 



着物リメイクに体験入学^^
昨日は 途中になっていたバッグを仕上げに お友達と行ってきました。


帯を使って エコバックを作ったのですが
ミシンステッチを色々ととり込んだりして 自分ではとても新鮮な感覚で
楽しみながら作れました~^^

第1号作品で~す^^
obi_20110601070111.jpg

この帯は 教室で用意して頂いた物ですが 結構渋い?・・・^^;(笑)
でも、写真で見るより、実物の方が断然いい感じですよ~ !(^^)!


そして・・
こちらは一回り小さい 外ステッチで作った手提げバッグ
obi1.jpg
底は ちゃんとマチが入っているので B5サイズのノートが10冊位は入ります。

長さがまだ 小さいバッグと小物が作れる位残っているので
私流に何か作ろうかと考えてます^^

帯はとても丈夫だし、こういったバッグに凄く向いていると思いました。

着なくなった着物もあるし・・・
私の母や義母にも 着なくなった物を小物にしてあげたら喜びそうだし・・
私自身 とても楽しいし・・♪
今後、お教室に通ってみようかなぁ~と思っています(^u^)



さて、今日から6月!
イベントまであと 10日です。
今日もラストスパート頑張ります!(^^)!

応援してもらえると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

  

スポンサーサイト

2011年06月01日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)