スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

斜め掛けバッグとペンケース

裁断したまま放置状態だった、
定番の斜め掛けバッグが完成しました~^^;
na2.jpg

そして もう1つは・・
合皮を合わせた ペンケース
pen.jpg


ラストスパート頑張っております!(^^)!



先日 リアルなお友達に誘われて 着物リメイクのチャリティイベントへ行ってきました。
(入場料はすべて被災地に義援金として送られました)

着物や帯をリメイクして モダンな服やバッグにリメイクしちゃうんです。
とっても 不思議な感覚でしたが、私自身も興味があり
早速、お友達と体験教室に行ってきましたよ~♪
(バッグを作りましたが まだ出来上がってないので 出来たらアップしま~す)

帯で作るバッグはとても丈夫で、エコバッグには (もったいないか・・?^^;) 最適だと思いました。

着物って 着なくなっても なかなか捨てられませんよね~
リメイクして 小物やバッグ、洋服にするって 凄いエコじゃないですか?
しかも、センス良く着こなしている皆さんを見て 素敵だなぁ~と思いました♪

母の着なくなった着物や帯をリメイクして 
普段使える小物やバッグを作ってあげたいなぁ~♪



今日は 月末じゃ~ん!!
恒例 ミスタードーナッツの日~(笑)ヽ(^o^)丿


ランキングに参加しています^^
応援してもらえると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011年05月31日 | ハンドメイド | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年05月31日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

