自分に出来る事・・


世の中の皆が 震災復興の為 本当に頑張っています。

先日 小学校卒業したばかりの子が 沢山のお友達に声をかけ
被災者の子供たちにランドセルを送ったというニュース・・・
とても感動しました。

高額の寄付をする芸能人もいれば 街頭に立って募金活動をする芸人さん達・・・
ボランティアで被災地に出向く人もいれば 物資を集める為に沢山の人に呼び掛けをする人もいる・・

誰もが 自分の出来る事を 一人一人が考えながら行動している・・


自分には 一体何ができるのだろう・・・
自問自答する毎日です・・


そんな中・・・
1つの呼びかけを 目にしました。
    ↓
(財)日本手芸普及協会

”これだ!!私に出来る事・・・”


被災地区の子供達のスクールバックがなく 困っているそうです。


キルティングで製作 と書いてあったので
家にあるキルティング地を集めて 早速作りました。
CIMG1244.jpg

小さい子供がいないので キャラクター柄はありませんでしたが
これなら男の子でも女の子でも使えるかな・・

少しでも お役に立てたら嬉しい。

全国のハンドメイダーさん、一緒に参加しませんか?^^


ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

2011年04月04日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)