スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

巻き寿司

今週は 息子家族の引っ越しがあり 何だか忙しかった・・・

孫4人の子守も・・・(@_@;) 結構しんどいです(汗)
(赤ちゃんずっと抱っこしてたら 腕が筋肉痛~^^;笑)




もうすぐ ひなまつりですね^^♪

月に1回の 料理サークルでは ひなまつりにさきがけて
巻き寿司作りをしました

susi.jpg

細巻き、太巻き、軍艦巻き、などなど た~くさん・・・^^
susi2.jpg

初めて作った カリフォルニアロール巻きには 感動しましたぁ(笑)
lunch.jpg




そして・・
↓は今回のデザート♪

何だと思いますか?

そう・・・大福・・^^
中にイチゴの入った イチゴ大福を作ったんです♪^^
itigo_20110226072800.jpg

あんことイチゴを 餅粉から作ったアツアツの皮で包むんだけど
これが 意外と難しい・・・(・_・;)

手にはくっついちゃうし・・めちゃ熱いし・・・
あんこがはみ出して 皆で ワ~ワ~♪ キャーキャー♪
(毎回 こんな感じ・・^^;賑やかで 楽しいサークルです!)

最後は
お腹が パンク寸前になるまで 皆で食べまくりました(笑)

来月は 中華の予定です^^



さて・・・
今日は これから
息子の引っ越し後のお家を 掃除しに行ってきます!!

老体にムチ打って 頑張ってくるかっ・・・^^;(汗)


ブログランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2011年02月26日 | 料理サークル | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

