スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

生パスタ


昨日は 第二回目の料理教室 ♪

”教室”と言っても 講師はおりませ~ん ^^;


子供から手が離れた 仲の良いアラフォー仲間達が集まって
お題を決めて作る・・・
だから 参加者の全員が先生で、
知っている者が教えたり レシピを見ながら 皆で試行錯誤しながら・・・
といった具合なので とってもお気軽な感じなのです^^

地域の公民館の調理室をお借りして
道具はすべて揃っている為 食材だけの持ち込み~♪ 


 
昨日は レシピを参考に・・・
生パスタでした~^^

パスタの麺なんて 作った事なかったけど これが意外と簡単でした。
もっと 難しい物だとばかり思っていたけど・・
これなら 1人でも手軽に作れそう^^

そして 生麺だから 
これが ソースと良く絡んで めちゃめちゃ美味しかった♪
( 麺の形は不揃いで きしめんみたいだったけどね・・^^;)



↓決して お洒落な画像ではありませんが・・・^^;

ソースは 2種類のミートソースを作り・・・ 
左がカレー味 右が普通のトマト味 
pasuta.jpg

カレー味のミートソースは 初めてだったけど 
キーマカレーみたいで ご飯にも めっちゃ合う感じ。
と~っても美味しかったです(^-^)
 

そして 別腹の デザートも・・♪ (●^o^●)
(盛り付けも いい感じ~!^^)
su2.jpg

簡単な チーズケーキを焼いて 
フルーツと生クリームでデコレーション・・^^
su.jpg

こちらも ぺロっと 完食~!!(笑)
満足!満足・・・(^。^)


ランチだけで 
1日の摂取カロリーに ほぼ達してしまう程 食べてしまいました^^;(汗)
ダイエット中の私にとっては 後で ”やっちまった~!!” という思いでしたが・・・^^;

夕飯は・・・?・・というと
頑張って ブロッコリーとカリフラワーの茹で野菜のみ!!にしたのよ・・(>_<) (偉いでしょ!!笑)



来月のお題は ひな祭り前という事で 
手巻き寿司&カリフォルニアロールに決定!!

月に1度の料理教室。 
また1つ 私の楽しみになっています (*^_^*)


ブログランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2011年01月27日 | 料理サークル | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

