スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

成人式




昨日は 娘の成人式でした

3月生まれなので 歳はまだ19歳だけど 
いよいよ 大人の仲間入り・・・

年のわりには 考え方や行動がとてもクールで
親の私よりも しっかりしているところが沢山ある・・^^;

・・・悪い手本が目の前にいるので(笑) (私の事ですが・・何か・・^^;)
人生は ”こうやって生きて行こう” と 堅実な生き方をしている気がします。

彼女には これまで 色々な思いをさせてしまった事もあり
とにかく幸せになってもらいたいと 強く願うばかりです。


朝早くから 義母&義妹に来てもらい
着つけをしてもらいました^^
 
孫達の為に義母が買った 桜が描いてある 白黒総絞りの 粋な振袖・・・
(グレードの高い 軽自動車が1台買えるほどのお値段らしいです・・・汗)

そんな 素敵な着物に袖を通すのも 娘が3人目・・・
(元とれてる感じだよね・・笑)

seijin2.jpg

頭は あえてシンプルに・・
前には かんざしを2個さして・・
粋な姉さんをイメージしてもらいました^^
kami.jpg
帯は 古典的な結び方のようです・・
カッコいいね♪
obi.jpg

風の強い1日でした
式が終わった後には 写真館で写真を撮って
私の母にもお披露目に行ったり 彼氏のお母さんに見せに行ったり・・と・・
忙しい1日になりました。
seijin.jpg



高校の時から ずっと付き合っている同級生の彼・・
見かけによらず とっても いい子なんですよ^^(笑)

そしてびっくりしたのが・・
2人の着物・・
別に合わせた訳でもないのに 
ペアルックですか~?と思わせるような
色合いも 雰囲気もあっていたので 本当に驚きでした(笑)
seijin1.jpg

そのうち 2人も一緒になるのかなぁ?・・・(^。^)


無事に 成人式が向かえられて本当に良かった・・・
何だか じーん! と くるものがありました・・
( 涙は ぐっ!とこらえましたぞ!笑 )


娘よ・・・
成人おめでとう




スポンサーサイト

2011年01月11日 | 生活 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

あけましておめでとうございます。
そして娘さんのご成人、おめでとうございます。
おうちでの役目も、ハンドメイドもたくさんこなしてらっしゃる、ma-kunさん、今年も応援してます。よろしくお願いします。

2011年01月11日 / mamazo #-URL【編集

mamazoさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします m(__)m

いつも読み逃げばかりでごめんなさい (>_<)
確か 今年で mamazoさんも役員終わるんでしたよね・・^^
1年間お疲れ様でした。
今年は mamazoさんの時間が沢山作れる 良い年になりますように・・^^

2011年01月13日 / *ma-kun* #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

