スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

リネンと革のバッグ


昨日は 自治会の ”夏祭り”でした。

朝早くから 夜まで 準備や片づけ、
模擬店の販売など・・・本当に大変な1日でした(>_<)

これを 毎年行っている役員の方達には 本当に頭が下がる思いです。
私の 倍近い年齢の方達が これをやっているのですから 驚きです!!
 
しかし・・・
めっちゃ疲れた(-.-)

昨夜は 爆睡でした!(^_^;)

そんな中
一昨日から そら豆が2泊3日で急遽 お泊りになり 
今日は 旦那もお休みなので 疲れを癒しに 午後から皆で温泉に行って来ます(*^_^*)




チクチクの方は・・・
とりあえず 形は出来たものの
これに ショルダー紐 をつけようか 考え中です!

kawa 2

形は 普通~のト―トだけど 
ショルダーをつけたら 便利かなぁ~♪


マグネットホック をつけて
中のポッケは チラ見せリバティ
CIMG0965.jpg

そして
バッグ本体のカーキー色の革は 裏表の形を あえて同じにしてません。
(片面の画像しか撮らなかったけど・・^^;)
↑画像では 谷の曲線になってますが 裏側は 山の曲線になっているんです^^

これも ちょっとした 私の遊び心・・・デス(*^_^*)

気になった方は 是非10月のイベントにお越しくださいませ~^^
詳細はこちら → 


ランキングに参加しています
応援して頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ


~お知らせ~
しばらくの間
ブログ更新が のんびりになるかと思います。
楽しみにしてくださっている方がいましたら 申し訳ありません m(__)m

スポンサーサイト

2010年08月01日 | ハンドメイド | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

こんにちわ^^

素敵なトートバッグですね!
シンプルですっきりなのに、内側は整理しやすそうだし♪
やっぱりma-kunさんのテイスト大好き!

革・・・私も今回大量に買ってしまいました(^^;)
モスグリーンとダークグリーン(すこしダークグリーンの方が明るい感じ)
深みのある赤。。。
布の収集が終わったと思ったら、今度は革です(><)
ヤバシ。。。

レースとかより長持ち素材系になってきたので
革とかハンプとか
かっこ可愛いを目指しています♪

2010年08月01日 / Air Plants #NkOZRVVIURL【編集

*ma-kun*さん

ご無沙汰しています。
どんどん作っておられますね~。
新しいことを取り入れて,いつもすごいです!!

革と布のコラボ,私も大好き!
トートを作ろうと思って革の持ち手だけ
スタンバイ出来ているんですけどね・・・。(汗)
いつできることやら。

2010年08月01日 / yoko #DdiHOXp.URL編集

Plantsさんへ

おはようございます^^
本当に普通~のトートなんですけど
結構 しっかりとした仕上がりになりました^^

Plantsさんも 沢山の革を GETしたんですね~♪
私も 今回かなり買ったので^^; 
今までとは ちょっと違った使い方をして 製作していきたいと思ってます!

やっぱり・・・ 
シンプルで 飽きのこない 長持ちする物を作りたいですよね^^
(歳も歳だし~汗(^_^;) Plantsさんはまだ お若いと思いますが・^^)

私も Plantsさんと同じで、
かっこ可愛い~が 理想~(^-^)笑

2010年08月02日 / *ma-kun* #-URL【編集

yokoさんへ

yokoさん、お久しぶりです^^
昨年 yokoさんにも足を運んで頂いた ”クローゼット”に向けて
頑張ってます!(^^)!
なかなか 思うように作れてはいないんですけどね^^;

yokoさんもお忙しそうですが 素敵なハンドメイド作品いつも楽しみにしてるんですよ~^^
って・・・いつも 読み逃げばかりでごめんなさい・・(^_^;)汗
トート出来たら 是非 アップしてくださいね~^^
楽しみにしています(*^_^*)

2010年08月02日 / *ma-kun* #-URL【編集

こんにちは

さかのぼってまとめ読みさせてもらいました(~_~;)。
*ma-kun*さん、やっぱりハンドメイドだけでなく、家事、親戚づきあいや自治会の事…こなしてらっしゃる、すごいですね。

ハンドメイドもお洋服から皮小物まで…。バッグ素敵!高級感。皮は普通のミシンで縫えるんですか?工業用ミシンかしら?

私も土曜は夏祭りで、受付係でした。
お祝いを預かるだけですが、議員さんや市長さんまで来て、気疲れしました。
後で飲んだ生ビールが最高だったけど。
そう、毎年有志やボランティア中心で進めているので、頭が下がりますね。

2010年08月02日 / mamazo #-URL【編集

mamazoさんへ

ご無沙汰しています^^;

今年は自治会の役員になってしまっているので
何かと大変ですが 毎年やっていらっしゃる方もいるので
1年間だけの私が 愚痴も言ってられないし・・・
でも こういうのは 昔から苦手なんですよね~(^_^;)

mamazoさんも 自治会の方で 色々と大変そうですね^^;
お互い 1年間がんばりましょう~(笑)

私は 今 職業用ミシンを使っていますが 
厚い革だと 職業用でも ちょっと厳しい時があります・・
薄い革なら 家庭用でも縫えると思いますよ~^^



2010年08月04日 / *ma-kun* #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

