スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

リバティとリネンのお財布



お久しぶりの更新になりました

ここの所 チクチクではなく 編み編みに はまっておりまして~(*^_^*)
と言っても まだまだ練習あるのみ・・っといった感じで 超~下手くそ!!
恥ずかしい限りです!
難しいんだよなぁ~!!これが・・・(>_<)

前のブログでお友達になった方から (編み編みの達人とでも言いましょうか・・^^)
作品につけるモチーフを 格安でお譲り頂いてるのですが
編み目がとても綺麗で 本当にもったいなくてなかなか使えないでいるのです^^;
って いうか 自分に納得いく 作品だけにつけたいという思いなので
あまり 使いたくないっていうのが 本音で・・・^^;
だから 少しでも自分でモチーフを編めれば 惜しみなく使えるかなぁと
貧乏症根性 丸出しですが・・・(;一_一) 

こちらは まだお見せできるような物ではないので(笑)
もうちょっと 上手になってから アップしますね!!(^。^)

委託先に納品する物がなくて 納品に行けない・・・(泣)(-"-)
お取り置きしてもらっているものもあるので 納品かねて早く行かないと・・・
と思って 気合入れて お財布3つ作りました~(汗)
CIMG0140.jpg
リバティを使って2つ
お気に入りの水玉リネンを使って1つ^^

こちらからどうぞ~↓

 

CIMG0138.jpg
水玉リネンにローンレースのピンクを使って ポイントに先ほどのお友達に作ってもらった
お花のモチーフ(^。^)
CIMG0139.jpg
中は こんな感じです^^
ファスナー口に レースをつけました

そして リバティとカラーリネンのお財布の中サイズ
CIMG0134.jpg
やっぱり リバティは 他の布と違う存在感があります^^
中はこんな感じ・・
CIMG0135.jpg

そしてもう一つ・・
こちらもリバティとカラーリネンを使って 優しイメージに仕上がりました^^
CIMG0136.jpg
私的には このふんわりボケたような色合いが(笑) 一番のお気に入りかなぁ(^u^)

中は こんな感じ~^^
CIMG0137.jpg


こちら3点とも 委託ショップに納品します(^u^)
CIMG0142.jpg

今週中には 納品に行きたいと思います^^

お近くの方は是非 覗きに行ってみてくださいね~!(^^)!




スポンサーサイト

2009年04月05日 | ハンドメイド | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

おはよう*^^*

モチーフを気に入ってくれてホント嬉しい♪
がんがん使っちゃってね^^!
編み編み頑張ってるんだねv-218
何度も編んでるとうまく編めるようになるよ^^
頑張って編み編みしてねv-237

2009年04月06日 / hot-smile #tH8xsvicURL編集

リバティやっぱりいいですね♪
素敵なお財布になって布も喜んでますねv(≧∀≦)v 
わたしもモチーフが編めたらなぁ~とよく思います(笑)
買うと高いし・・・w

2009年04月06日 / あやや #-URL編集

smileちゃんへ

smileちゃんのモチーフ大活躍よ~(笑)
でもでも もったいなくて手震えながら使ってる^^;
自分でも 少しくらい編めたらって思って 本もごっそり買ってきたんだど
やっぱり難しいね~^^;
修行あるのみ!頑張ります^^

2009年04月07日 / *ma-kun* #-URL編集

あややさんへ

ありがとうございます^^
モチーフあると ワンポイントになりますよね~!
あややさんは 編み編みはしないんですか?

・・・結構これが 難しいんですよね^^;
まだまだ かなりの修行が必要なレベルです(泣) 

2009年04月07日 / *ma-kun* #-URL編集

お財布、ほんとに素敵ですね。
手がこんでいて、どうやって作るのか想像つかないです。
紫色もいいけど、ブルーも素敵。
内側の色合わせもかわいいです(*^。^*)

私もモチーフは作ってはみるけど、いつもイマイチ不揃いなところが出来ちゃって。
本の図だけでは分からないことも多いですよね?
仕上がりにスチームアイロンを優しく当てると、目が揃って見えたりしますよ。

2009年04月08日 / mamazo #-URL編集

mamazoさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます!
お財布は 私も初めて作った時はとっても感動ものでした(笑)
mamazoさんも是非挑戦してみてくださいね^^

モチーフ・・本当に難しいですよね(泣)
そうそう!(;O;) 本の編み図だけだと良くわからないですよね・・(>_<)
上手な人に教わりたいです・・
アイロンですね^^やってみます!!
ごまかしきくかなあ~(笑)

2009年04月08日 / *ma-kun* #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

