スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

フレンチスリーブのふんわりキャミソール♪

昨日は接骨院に行った後 
1日 洋服作りに 時間を費やしました^^

お教室では 3点ほどパターンを書いたんだけど
それは まだ 形にせずに、
今は勉強の意味で どんどん数をこなさなければ 上達しないので
1から また 自分で書いてみることにしました・・・

まだまだ簡単な 同じような物しか 書けないけど、
そのうち ”自分好みの服” のパターンが ひけるようになるといいな・・(^-^)




今回は・・・
ワイドパンツに合わせられる 短めのキャミソールかチュニックが欲しいなぁと
思っていたので・・・
こんな感じに してみました♪
どうかな~?・・^^;(汗)

furenti.jpg
ギャザーは後ろ、前ともに 中央によせて 
ふんわり感を出しました♪
生地は ワッシャーのコットン生地^^


年齢的に タンクトップやキャミソール1枚で 肩を出せる歳ではないので ^^;
あえて 肩がちょっぴり隠れる フレンチスリーブにしてみたの・・・(笑)

furent1.jpg

もうちょっと 襟首部分を 大きく開けても良かったかも・・・^^;

ん~♪  でも 着心地 めっちゃ良し!!(^o^)丿
この夏・・・重宝してくれそうな予感です!!♪



パターンひくのも だんだん 楽しくなってきたぞ !(^^)!
3作目は 何作ろう~(^.^)


いつも ご訪問ありがとうございます^^
応援して頂けると 励みになります♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 人気ブログランキングへ
 
   

スポンサーサイト

2010年06月24日 | ハンドメイド | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

軽くて気持ちよさそう~
そうこの夏v-299大活躍だねv-392
洋服やさんに行くのも楽しくなるね(アイデアチェック)

そうそう腕はバァーンと出せない;
クーラーも好きじゃないし肘くらいあるといいなぁ~~~
私も作ろっうかな・・・v-398

2010年06月24日 / ぶぅふぅう~ #ICazf28YURL【編集

素敵ですね~^^
私は中学3年生ぐらいからノースリーブ着ていないかも。。。
筋肉君だったので。。。
今はダルダルで見せられません(><)
こんなに可愛いチュニック着てみたいわ♪

2010年06月24日 / Air Plants #NkOZRVVIURL編集

う~さんへ

おはよう~^^♪
洋服を買いに行くより 
ウィンドウショッピングが楽しくなりそう(笑)^^

> そうそう腕はバァーンと出せない;
> クーラーも好きじゃないし肘くらいあるといいなぁ~~~
> 私も作ろっうかな・・・v-398

夏でも 7分袖位がちょうどいいのかも・・
私もクーラーダメだぁ~(T_T)

う~さんも是非・・・
最初は 安い生地で家着!がお勧めです!! 本当に遠慮なくガンガン着れるから
最高だよ~(^o^)丿

2010年06月25日 / *ma-kun* #-URL【編集

Plantsさんへ

おはようございます^^
腕の肉ってなかなか 落ちないよね・・^^;
私もダルダル~(笑)

今は 練習かねて 自分の物ばかりだけど
オリジナルの服を 販売出来るように頑張ります!!(^o^)丿

2010年06月25日 / *ma-kun* #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

