スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

色付き始めました♪


今年もプランターで育てている プチトマト^^
色が 付き始めました♪
今年も豊作!
沢山の実が 出来ています(嬉)
CIMG0906.jpg


こちらも 少しずつ色がついてきたね(*^_^*)
ブルーベリー♪
買ってきた園芸ポットから 地面に直接 植えちゃったんだけど
聞く所によると プランターで育てた方が 良かったみたいです・・・^^;
画像6

定番のピーマン^^
こちらも 地面に植えかえた為か 今年は育ちがあまり良くなく
まだこれ1個しか 大きくなってましぇ~ん(^_^;)
(これも そろそろ食べごろ~^^  今日の夕食にでも・・・笑)
pi-man.jpg


これは 去年も 突然出てきた ほうずき・・^^
植えた覚えはないんだけど 今年も ひょっこり 顔を出しました(笑)
可愛いね~(*^_^*)

ho-zuki.jpg

さて・・これは 何の花でしょう??
うふふ・・ 
これが 今年 初の試み・・
スイカの花(*^_^*)
でもね・・
花は沢山咲いているんだけど 実になりそうな物は 
今の所 不発続きで まだ1つもないの・・
1つでも ちゃんとスイカの形 に なってくれると 嬉しいんだけどなぁ~(^-^)
  
画像7

そして 私の大好きなお花・・
かすみ草^^
買ってきたままの 園芸ポットで育ててるんだけど
思ったより 大きく育っています^^
切り花にして 家の中に飾ろうかな♪
CIMG0913.jpg


そして最後は・・・
実は なんて言う お花か 知らないのですが・・・(・。・;
お隣のおばさんが 立川の昭和記念公園 に 咲いていたこの花の種を
まいたら 
なんと うちの庭にどっさり生えてきたんです(笑)
きっと 風で飛んできたのね・・(^.^) 

と~っても鮮やかな 紫の花で ハイビスカスのように 上に上に伸びて行き
沢山の花が咲きます・・
お花の名前 知っている方いるかな??

毎日 沢山のミツバチが 密を吸いに来ています(*^_^*)

hana.jpg



夏は 比較的 苦手な私だけど^^;
毎年 こうやって家庭菜園やら 色んなお花を育てるのが
楽しみになってます(*^_^*)

来年こそは 本格的に 庭に小さな畑を 作るぞ~(^O^)/(笑)


スポンサーサイト

2010年06月11日 | 生活 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

まぁくんさん~!お久しぶりです~^^

いつも読み逃げでスミマセン(> <;)

たくさん育ててるんですね~♪
うちも去年初めてスイカを作ったんですが、スイカは2株以上植えて、違う株同士の雄花と雌花を人口受粉しないとなかなか実らないらしいんですよ~。
我が家も後から知って、お隣の畑のすいかの雄花をお借りして受粉しました(笑)

たくさん実るといいですね~^^

2010年06月11日 / まぁぶる #SIR.BgG2URL編集

お久しぶり^^

ma-kunお久しぶりです♪

心配してくれてありがとう^^
だいぶ、気持ちも落ち着いてきたので安心してね!

家庭菜園いいなぁ。
私も夏は大の苦手なの。。。
でも、こうやってお庭でいろんなものが作れるのって楽しそう♪
枯らし名人の私でもできるかなぁ^^;;

このハイビスカスのようなお花は、
「マロウ」ってお花だって^^
会社にお花に詳しい人がいて教えてもらったの♪
可愛くていいね!

2010年06月11日 / hot-smile #tH8xsvicURL編集

まあぶるちゃんへ

まぁぶるちゃん、お久しぶり~♪
ブログ見てくれていて ありがとね^^

スイカ・・・
そんな事とは 全然知らず・・・(・。・;
でも ラッキーな事に 2株買ったのよね^^;
今朝 確認したら お花の形が微妙に違ったので
きっと雄花と雌花かしら・・??
早速 人口受粉たるもの・・・試してみたけど・・(汗)
形になるといいなぁ~(*^_^*)

とっても貴重な情報を ありがとうね~(^O^)/
実がなったら 速攻アップするからね~(笑)

2010年06月12日 / *ma-kun* #-URL【編集

smileちゃんへ

smileちゃん、おはよう^^
だいぶ 落ち着いたみたいで 安心したよ・・良かった(^.^)

家庭菜園 楽しいよ~^^♪
ミニトマトや ピーマンは 本当に簡単だから
是非 やってみて!(*^_^*)

> 枯らし名人の私でもできるかなぁ^^;;
できる!できる!(笑)
私も 枯らすの得意な人だから~(笑)^^;

お花の名前 聞いてくれたの~?(゜_゜)
ありがとう!!(^.^)

マロウって言うんだね・・・
お隣のおばさんも 知らなかったみたいで・・
早速 教えてあげよう(笑)
沢山 お花が咲くんだよね~^^
色もとっても素敵で 私も大好きになったよ(^-^)

2010年06月12日 / *ma-kun* #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

