スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

う~ん・・・(悩)



昨日は 洋裁教室・・・
子供服の 製図の仕方を習いました。

昨日 おこしたパターンは 3歳児の女の子のワンピース・・・
とっても 可愛く出来上がりそうだったので
家に帰って 早速作り始めたんです・・・

授業でおこした パターンを写し・・
生地を裁断・・
子供服だから すぐに 出来ちゃうなぁ♪ と思いきや・・・

あれ??
なんか ・・・変・・・
 
これじゃ 頭が入らないんじゃない??・・・

そうなんです・・
頭を入れる部分が やけに小さい・・・
計ってみたら 全然小さい・・・
絶対・・入らない・・(T_T)


習ってきたばかりの 製図で作ったのに・・・(>_<)


首部分だけ アレンジして 作る事はできるけど、 
何で??という思いを そのままにしておく事が出来なので
問題を解決してから 作ろうかと・・・(^_^;)


洋裁って・・奥が深いなぁ・・・(泣)

スポンサーサイト

2010年05月19日 | ハンドメイド | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

クレーン作業、外に見に行っちゃったよーv-411
滅多にないことだし、結構好きかも
ダンプに乗りたい(運転)の夢?はなかなかかなわないが;

洋裁頑張っているねv-392
失敗は成功の元だし、習い始めにつまづくとこれがいい勉強になると思う。
子ども物だから布が少なくてよかったv-398

2010年05月19日 / ぶぅふぅう~ #ICazf28YURL【編集

こんにちは!

洋裁教室、行きたいなぁ。。。

正直、時々、頭や腕がギッチギチになるときありますよ!
???計ったよねぇ。。。って。

どこか一つずれちゃうと、あっちもこっちもずれてたり(笑)

でも、首周りが小さいなら、補修は利きますね!!
素敵な作品が出来上がりますように♪

2010年05月19日 / yuka*ti #-URL編集

頑張ってるね~!

洋裁教室、頑張って通ってるね♪
今度は子供服なのね^^
確かに問題解決してから先に進みたいね。
近々、可愛い洋服がUPされるのを楽しみにしてるね♪

ma-kunを見習わなくちゃ。。。
私なんか、結局全然進んでないの、通信教育。
今年は!って思ってたけど。
このイベントの合間に少しずつ、頑張るね^^

イベントと言えば!
りんかchanとゆみりんchanのイベントへの参加!
また一緒に参加できて嬉しいよ☆
どんな作品を納品するのか、楽しみにしてるね♪

2010年05月19日 / hot-smile #tH8xsvicURL編集

ぶぅふぅう~さんへ

クレーン車の作業・・面白そう~♪
ダンプ運転ですか?・・・
助手席なら 若い頃 何度も乗った事あるけど♪
高くて眺めがいいよ~(笑)

そうそう^^;失敗しないと成長しないよね^^;
頑張るぞ~い!!!(^^)!

2010年05月20日 / *ma-kun* #-URL【編集

yuka*tiさんへ

yuka*tiさんは お母様という身近な先生がいるではないですか~(^-^)
とっても 羨ましいですよ~
週に1回の教室なので 来週にならないと問題が解決しないの・・(泣)
なんか 早く聞きたくて イジイジしてきますよね^^;

失敗も追及していくと 楽しくなったりして・・(笑)
本当に洋裁って 奥が深いですよね^^;
来週、問題解決したら 速攻作りあげようと思います!(^^)!

2010年05月20日 / *ma-kun* #-URL【編集

smileちゃんへ

お久しぶり~!!
いつも 読み逃げばかりでごめんね^^;

smileちゃんも頑張ってるじゃ~ん♪
沢山のイベント参加で忙しそうだよね~(^.^)

仕事もしてるし イベントも・・となると
なかなか通信の方まで 時間が取れないよね??(>_<)
無理なく マイペースで頑張ってね^^

今回 りんかちゃんのイベント・・♪
また一緒に参加でき嬉しいよ~!!
まだ 全然作品作れてなくてちょっと焦り気味だけど・・・(>_<)
お互いに楽しみながら 製作しましょ~(*^_^*)


2010年05月20日 / *ma-kun* #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

