スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

まーくん 2度目です・・(泣)

うちの大切な おぼっちゃま君 ・・・

また やられました・・(泣)



夕方 散歩に連れて行った時の事です

まーくんと同じ シーズーとゴールデンレトリーバーだと思うんだけど 
2匹を連れて散歩をしていた おじさんがいました。

なんとなく・・私の中で 気になってはいたんだよね・・
その ゴールデン・・(-.-)




実は・・まーくん。
昨年の夏頃 散歩中に おばさんが連れてた 柴犬ほどの大きさの犬に
いきなり 口の所を噛まれた事があったんです。(T_T)
まーくんは 何もしてないのに・・・

それからというもの 私の方が散歩するのが怖くなってしまって・・


何でだかわからないけど 散歩してると良くからまれるというか・・
すぐ 喧嘩を売られちゃうんです。
まーくんは しら~っとしてるんだけど やたら吠えられたり・・・
距離をとって 威嚇されたり・・


でも なつっこいまーくんは そんな事がありながらも
自分から 平気で近寄って行ってしまう性格・・


なので毎回 他の犬とすれ違う時は 私の勘っていうのかな・・
そんなものを頼りに リードの長さを調節しながら他の犬に近寄らせるんですけど・・・



甘かった・・(泣)
今日も 一緒にいたシーズーの方は気にならなかったんだけど
大きい方はなんとなく危ないかなぁ・・・なんて 感じていたんですよね・・(泣)

案の定・・・・がぶっ!!っと・・・(>_<)


あぁ~!! (;O;)  
もうちょっと気をつけてあげれば良かった・・(反省)

大きい犬だったので 脇腹に思いっきりキズが・・・
私自身の不注意のせいもあったと反省しながら 涙がポロポロ止まりません。
だんだん血が出て キズ口が大きくなってきたので すぐにかかりつけの病院へ・・・

いつも凄く混んでいる病院だけど 今日はラッキーな事に
待っている人も少なく すぐに診てもらう事ができました。

幸い 深い所までは入ってなかったので 消毒と注射をしてもらって帰ってきましたが・・


噛んだ犬の飼い主さんは うちから歩いて5分位の所・・
”何かあったら 言ってきてください”と自宅の場所を教えてもらったけど
ご近所だし ・・ どうしようって感じですよね・・
 
ペットに関してはそれぞれ育て方も違うだろうし・・
病院に連れて行く人もいれば 動物なんだから舐めたりして自分で治すだろうと
思う人もいると思うんです。

うちでは 病院に連れていくのは当たり前の事だけど・・果たして相手は・・??
そう思うと 考えてしまいます。


連れて行った病院でも ”相手の方に 治療費は請求出来るんでしょ?”と
聞かれましたが 飼い主さんに請求するかは迷っています。

今日の診察代は 約6000円。
今週の木曜日にまた見せにきてください。と言われています。
安い金額じゃないしね・・


皆さんだったらどうしますか?…(>_<)




本人のまーくんは いつもと変わらず 元気なので 安心ですが・・・



 
ワンちゃんを飼っている方は お散歩・・くれぐれも気をつけてくださいね・・



それにしても まーくんは 何故 頻繁に いちゃもんつけられちゃうんだろ~???

人間の世界で良くある・・”お前 生意気なんだよ!!”と思わせるような
変なオーラでも出てるんでしょうかぁ??? ^_^;

可愛いから 嫉妬か~??(笑)§^。^§
200912192126001.jpg


いつも応援ありがとうございます♪
ぽちっと!宜しくお願いしま~す^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2010年01月25日 | まーくん | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

うわ~ん(;;)

ma-kunさんさぞびっくりされたでしょう!
まーくんも可哀想に。。。
ma-kunさんは悪くない。

今回も?軽症で良かったけど、前に手術した子は
ハスキーにちっちゃいマルチーズが噛まれて64針縫った事もあったんですよ。
万が一にも亡くなる場合もあるので
やっぱり飼い主さんにもキチンと治療費請求した方がいいですよ。

これが人間の子供だったら警察ざたですよ。
ワンコ同士だって・・・。

でも飼い主さんの考え方で色々対応違うんですよね。
ma-kunさんの気持ちも分かるしなぁ。。。
ご近所だとトラブリたくないですしね。
今回のは病院からの領収書持って行くぐらいはいいと思いますよ。
以上AirPlantsの意見でした^^;

まーくん今は大丈夫なのかな?ma-kunさんも落ち着きました?
お大事に。(それしか言えないのが悲しい)

2010年01月28日 / Air Plants #NkOZRVVIURL【編集

Air Plantsさんへ

Piantsさん ご心配ありがとうございます。
本当に ああいう時って気が動転してしまうのか
言いたい事も言えなくなってしまいます。
電話番号だけでも聞けば良かったとか・・
sの場で一応病院には連れて行きますので・・とか・・
後から考えてみると ああすれば良かったと思う事が多すぎる・・
私自身も もっとしっかりしなきゃいけないと反省しました。

> 今回も?軽症で良かったけど、前に手術した子は
> ハスキーにちっちゃいマルチーズが噛まれて64針縫った事もあったんですよ。
> 万が一にも亡くなる場合もあるので
それは・・・凄いですね・・(T_T)
確かに死につながる事もあるわけだし ・・
本当。これが子供だったら おおごとですよね(;O;)

幸い まーくんはキズが浅かったから良かったけど・・
しかし 歯形というか上の歯と下の歯の後がしっかりついてます。

今回は色々と考えましたが 自分にもい至らない点もあったなぁと・・・

今後 もし何かあった場合は しっかり相手の住所と電話番号。
そして これから病院に連れていきますので・・という事をはっきり相手に伝え
治療費の事も考えてもらうように言うつもりです・・

でも・・・本当に一瞬のスキだったので
気分が動転してしまうんですよね・・(泣)
ダメママだわぁ(-"-)

色々と心配頂いてありがとうございました。
まーくんは お陰様でモリモリ元気です!(^^)!

2010年01月28日 / *ma-kun* #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

