年末のご挨拶。。


ご無沙汰しております^^;


昨日 今年の仕事納めでした。。。

今年の夏頃から始めた仕事も だいぶ慣れてきて・・

まだまだ修行中ではありますが
やりがいと目標を持ちながら 頑張ってます!(笑)

こちらも お店同様  対 お客様と接するお仕事・・・
もっともっと知識や技術を勉強して 常にお客様に喜んで頂けるように。。。
努力を重ねていきたいと思います!(*^_^*)




さて。。。
恐怖の年末。。。
大掃除~~~!!

本日より 開始!です!(^_^;)

今は とにかく 物を捨てたい!という衝動にかられています!!
来年は 絶対 断捨離の年にするぞーー!!と
今から 意気込んでます!笑

というのも・・
改めて 2015年を振り返ると
私にとって 様々な変化のあった年でした。

それは 表向きに変わった事もあれば
自分自身の内面的な気持ちの変化も 多々あり。。。

そんな事もあるせいか 
断捨離して 気持ちもすっきり!させたいのかもしれないなぁ・・・^^;




今年もあと数日。。
こちらのブログも 今年最後の更新になるかと思いますが。。^^;

2015年も 沢山の方に支えられた 感謝の1年になりました。
本当に ありがとうございました。


2016年も 体調万全にして 明るく迎えたいですね^^♪
風邪などひかないよう 皆様 どうぞご自愛くださいませ。



ちょっと早いですが・・・
  皆様 良いお年をお迎えくださ~い!(^○^)


来年も どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)


一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 


2015年12月27日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ご無沙汰しております。。。


おはようございます!
放置状態になってしまっている こちらのブログ。。(・_・;)

楽しみにして下さっている方がおりましたら
本当にすみません。。


9月の営業も 無事に終了し、
ご挨拶が遅れてしまいましたが
お越し頂きました皆様 本当にありがとうございました!

来月10月で tip・topも 4周年を迎えます。
これも 日頃 ご愛顧頂いております皆様のおかげだと思っております。
ありがとうございます。(*^_^*)

そんな中
来月は 日頃の感謝をこめて・・・
何か企画を するつもりでいたのですが。。。



実は、
先日、母が入院し・・・
そして 私自身も 色々な環境の変化により
働き始める事となりました。。。。

日々の変化の中で 生活自体も変わっていきますよね。

しかし、”今 自分に出来る事。。。を " 常に念頭に置き 
毎日を 忙しく過ごしております。

今まで出来ていた事ができなくなったりと。。
今後 皆様に ご迷惑をおかけすることも
出てくるかと思いますが 温かく見守って頂けると嬉しいです。



しか~し!・・・だからと言って
お店を 辞めてしまう訳ではなく・・・ (安心してくださいっ!辞めませんよっ!笑)



今まで通り tip・topは 皆様の癒しの場所として
存続いたします!(*^_^*)笑

今後 営業日や営業時間等の大きな変更も考えております
(今すぐという事では ありませんが・・・)

また こういった状況なので 今後、
急遽 臨時休業や営業時間変更なども 出てくる場合もあると思いますので
皆様には ご理解とご了承頂けたらと思います。

変更がある際は 
こちらのブログで お知らせ致しますので
ご確認頂けたらと思います。

そんな訳ですが。。
4周年。。。何か 企画したい気持ちは変わらず・・・なので ^^
皆様が楽しんで頂けるような企画。。。是非ともやりたい。。と
思っています。。。(*^_^*)

10月も 是非 
遊びにいらしてくださいね~♪(*^_^*)



一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ


2015年09月22日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

もうすぐ。。8月




毎日 暑いですね。。(・.・;)

お孫達も皆 夏休みに入り、週末にはお泊りに来たり。。と
今年も この季節がやってきたかっ!っといった感じです^^;笑


母の具合も 相変わらず万全ではなく・・・

今は 兄の所で療養中なので ひとまず安心していますが 
兄夫婦も共働きなので 時間のある時に 
様子を見に行っています。



自分自身も 新しい事を始めたことで 勉強だったり、行動したりと・・・
今年の夏は いつになく とても忙しく感じますが。。。

そんな中、私も 。。。
先日 一つの目標を クリアしました。。
とは 言っても まだまだ勉強中で、課題や やる事は 
いっぱい残っていますが。。^^;

FullSizeRender.jpg

こちらは 今、真剣に取り組んでいる もう一つの目標とは
別のものだけど。。。

自分の中で ある一定の線を引く意味で。。。
ひとつの区切りとして こちらの資格も 取得しました。



皆様に ハンドメイドの楽しさを お伝えしていく講座なども
今後 開催出来るといいなぁ・・^^ なんて思っています♪



さぁ~!
もうすぐ8月!夏本番ですね!
体力も つけていかないとっ!笑^^;

8月も 沢山の皆様に喜んで頂けるように
頑張ります!(*^_^*)

暑さに負けずに 今日も1日頑張りましょうね~!!ヽ(^o^)丿



一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ <br /> <br /></p>
<div class=

2015年07月27日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

脱水、熱中症に注意!



ようやく雨が明けたと思ったら、
もの凄い暑さが襲って来ましたね。。。(>_<)

この気温の変化に 体がついていきません。。。泣


そんな中、
数日前から また強いめまいをおこして 寝たきりになっている
一人暮らしの私の母。。。
毎日様子を見に行きつつ、昨日は かなり気温が暑く嫌な予感もあり
”気温が上がっているから 水とジュースも こまめに飲んでね!” と
いつもより多めに 水分を持って行きました。

そして。。
今朝、ご飯を届けに行ったら ・・・・雨戸が開いてる。。。
”あれ? めまいの方も良くなったかな?” と少しほっとして
”具合どう? 良くなった?” と 家の中に入って行くと、

相変わらず調子の悪い声で ”病院へ行ってきた”。。。。というのです。。
”ん? 夜中に行ったの?”と聞くと
どうやら 朝方、私の兄に電話をして
病院に連れていってもらったらしい・・・・

とはいえ・・・
直接の原因は 何と。。。めまいではなく
 全く歩く事ができなくなってしまったというのです。。。

めまいのせいで 日々の食事も ろくに喉を通らずに、塩分や水分が 体から失われ、
脱水症状を起こしていたようです。。(-_-;)


お年寄りは 脱水症状に気が付くのが遅いようです。。。
症状が出てからでは 本当に命取り・・・
周りの人間が うるさいくらいに ”水分補給” をするように言わないとダメですね。。


母は 点滴にも めまいの薬を投与してもらったおかげで
めまいの方も 少しは回復に向かっているようで ひとまず安心です。。。(^_^;)ほっ。。


ご高齢のご家族がいる方は この時期 気を付けてくださいね。。。

もちろん 自分自身も水分補給は こまめにしましょうねっ!(^_^;)



一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2015年07月11日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

夏バテ防止に。。^^



久々に そら豆がお泊りした週末^^
昨日は・・
珍しく家族全員が 仕事もお休みで 勢ぞろいしました(*^_^*)

そんな訳で 
皆で お買い物にお出掛け~♪
・・・・JAに。。。笑


お目当ては 梅!。。。
夏バテ防止に 梅ジュースを大量に作りたいと思い、
お友達の働いているJAへ 。。。 
お友達のNちゃんは 野菜ソムリエの資格を持っていて
料理も得意だし 色々と 教えてくれるのです!(*^_^*)

梅シロップは 炊飯器で簡単に作れるよ!と聞いたので
早速 挑戦してみる事に。。。(*^_^*)笑

ほ~んとに簡単!
昨夜 炊飯器のスイッチをON!
今朝の6時には 出来あがっていました^^笑
IMG_1648.jpg


そして。。
以前 Nちゃんが作ってくれた 赤シソのジュースがとっても美味しかったので
赤シソもついでに購入して 作ってみました!(*^_^*)
お水や炭酸で割って!サッパリとしていて 美味しい!
色も綺麗~ ♪(*^_^*)
IMG_1649.jpg

そら豆も とても 喜んでくれて
 大きな瓶に詰めて 持ち帰りました^^笑

夏バテしないように
毎日 少しずつ飲もうねっ!!(^^)!



本日も1日暑くなりそうですが。。
 気合いれて 頑張りましょう~!!♪(*^_^*)


一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2015年06月29日 | 生活 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ