2017.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2017.03.
--.--.-- (--) --:--
最近のまーくん


おはようございます

被災地の子供達の為に募集されてたスクールバッグが
目標枚数をはるかに超え 集まったようです^^
       ↓
(財)日本手芸普及協会

一人の力は 本当に小さなものだけど 
皆が集まれば とても大きな力に変わりますね♪



今日は まーくん7歳の誕生日♪

最近 私の花粉症がひどく 長く外に出られないので お散歩に行けない生活が続いてます・・

きっと、つまらないんでしょうね・・

画像には ホットカーペットのカバーが写っていませんが・・
実は ここ何日かの間に 何回もカーペットの上で お●っこ しちゃってるのです・・・
相当、ストレス溜まってるみたい・・・・・ (>_<)

しかも・・・
外に出ていないせいか ちょっと老けた~??(笑)^_^;
CIMG1249.jpg

毛は モコモコで のび放題・・ 
お気に入りの自分専用毛布は いつもそばに置いて寝ています  (ある意味 いじけ・・・入ってる?^^;)
CIMG1248.jpg

まーくん 7歳のお誕生日おめでとう♪
今日は トリマー行って 綺麗にしてもらおうね^^

お散歩 大~好きのまーくん。
可哀想だけど・・・ あと1ヵ月・・・我慢してね・・・(T_T)


ランキングに参加しています
応援 ポチっ!と
宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2011.04.09 (Sat) 07:01
まーくんのつぶやき・・

毎日 暑いよなぁ~
こんな日は 
エアコン ガンガンに かかった部屋で
お昼寝に限るよね~♪  §^。^§

2010061613580000.jpg


↑は 昨日の 昼間のまーくん!
薄目を開けて 私のバッグを枕にしながら・・・
大いびきをかいて 寝ていました^^;
あまりにも 可愛かったので 写メをパチリ♪(^.^)

気持ち良さそう~♪(^_^;)


2010.06.17 (Thu) 07:23
まーくん 2度目です・・(泣)
うちの大切な おぼっちゃま君 ・・・

また やられました・・(泣)



夕方 散歩に連れて行った時の事です

まーくんと同じ シーズーとゴールデンレトリーバーだと思うんだけど 
2匹を連れて散歩をしていた おじさんがいました。

なんとなく・・私の中で 気になってはいたんだよね・・
その ゴールデン・・(-.-)




実は・・まーくん。
昨年の夏頃 散歩中に おばさんが連れてた 柴犬ほどの大きさの犬に
いきなり 口の所を噛まれた事があったんです。(T_T)
まーくんは 何もしてないのに・・・

それからというもの 私の方が散歩するのが怖くなってしまって・・


何でだかわからないけど 散歩してると良くからまれるというか・・
すぐ 喧嘩を売られちゃうんです。
まーくんは しら~っとしてるんだけど やたら吠えられたり・・・
距離をとって 威嚇されたり・・


でも なつっこいまーくんは そんな事がありながらも
自分から 平気で近寄って行ってしまう性格・・


なので毎回 他の犬とすれ違う時は 私の勘っていうのかな・・
そんなものを頼りに リードの長さを調節しながら他の犬に近寄らせるんですけど・・・



甘かった・・(泣)
今日も 一緒にいたシーズーの方は気にならなかったんだけど
大きい方はなんとなく危ないかなぁ・・・なんて 感じていたんですよね・・(泣)

案の定・・・・がぶっ!!っと・・・(>_<)


あぁ~!! (;O;)  
もうちょっと気をつけてあげれば良かった・・(反省)

大きい犬だったので 脇腹に思いっきりキズが・・・
私自身の不注意のせいもあったと反省しながら 涙がポロポロ止まりません。
だんだん血が出て キズ口が大きくなってきたので すぐにかかりつけの病院へ・・・

いつも凄く混んでいる病院だけど 今日はラッキーな事に
待っている人も少なく すぐに診てもらう事ができました。

幸い 深い所までは入ってなかったので 消毒と注射をしてもらって帰ってきましたが・・


噛んだ犬の飼い主さんは うちから歩いて5分位の所・・
”何かあったら 言ってきてください”と自宅の場所を教えてもらったけど
ご近所だし ・・ どうしようって感じですよね・・
 
ペットに関してはそれぞれ育て方も違うだろうし・・
病院に連れて行く人もいれば 動物なんだから舐めたりして自分で治すだろうと
思う人もいると思うんです。

うちでは 病院に連れていくのは当たり前の事だけど・・果たして相手は・・??
そう思うと 考えてしまいます。


連れて行った病院でも ”相手の方に 治療費は請求出来るんでしょ?”と
聞かれましたが 飼い主さんに請求するかは迷っています。

今日の診察代は 約6000円。
今週の木曜日にまた見せにきてください。と言われています。
安い金額じゃないしね・・


皆さんだったらどうしますか?…(>_<)




本人のまーくんは いつもと変わらず 元気なので 安心ですが・・・



 
ワンちゃんを飼っている方は お散歩・・くれぐれも気をつけてくださいね・・



それにしても まーくんは 何故 頻繁に いちゃもんつけられちゃうんだろ~???

人間の世界で良くある・・”お前 生意気なんだよ!!”と思わせるような
変なオーラでも出てるんでしょうかぁ??? ^_^;

可愛いから 嫉妬か~??(笑)§^。^§
200912192126001.jpg


いつも応援ありがとうございます♪
ぽちっと!宜しくお願いしま~す^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




2010.01.25 (Mon) 19:32
お誕生日おめでとう


4月9日は 我が家のお坊ちゃんの誕生日でした

昨年同様 旦那さんがケーキを買ってきてくれて お祝いしましたあ~(^u^)

昨年は旦那さんが ケーキを持ち帰る際に 落としてしまい(;O;)
ぐちゃぐちゃになったケーキだったっけ・・・(笑)

今年は 綺麗だぞ~!
CIMG0153.jpg
自分の誕生日をわかっているんだか??
↓こちらからどうぞ~^^
2009.04.11 (Sat) 09:55
