

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

製作してます^^



先月は 後半に4日もイベントがあったので
6月営業の 店内の品の薄さに ちょっと焦っておりました。。。^^; 汗・・汗・・汗・・


しかし 作家様からも ご協力頂き 今月も やや落ち着いた?感じにはなっていますが
まだまだ 少し 寂しいかしら・・・^^;汗

そんな中  品の補充をしなければ。。。と
私自身も 日々 せっせと製作しておりますです。。^^;



とりあえず・・・
 家でも手軽に 作業のはかどる 編み物を・・・・

いくつか仕上がったので ご紹介です♪
まずは。。
麻ひもで編んだクラッチバッグ^^
*snow*さんのクッキーブローチと コラボさせてもらいました^^笑 (許可頂いてます♪)

ファスナーはマイブームのカラーファスナーを使用し。
内布は 黄色と茶のドット柄で元気な感じに・・・♪(*^_^*)
CIMG0821_20150607140033bdf.jpg

そして。。
ちょっと 小ぶりのポシェット^^
こちらも内布付きで ファスナー使用になっています♪
CIMG0822_20150607140155294.jpg

そして。。
こちらは マグネットボタン付きの ショルダーバッグ。
サイズは ペットボトルが縦に丁度おさまるサイズに作ってありますので
この時期 重宝すると思います^^
CIMG0823_20150607140154399.jpg

こちらの↑のショルダーは 自分自身が使っていて とても使いやすいサイズなので
販売用にも作りました^^

是非お試しくださ~い(*^_^*)


連日の 麻ひもを使っての製作で かなり手が痛い。。(ーー゛)

編み物は 一旦終わり、
この後は 布物の製作に入りま~す!!(^○^)



一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ


2015年06月07日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

小ぶりのボストン♪


台風が無事に去って 今日はとっても良い天気。。

今日は 早々と半袖で~す♪  着てきて正解!笑



今月は 2つのイベントがあります。。
私自身も 少し気合い入れないといけないと思い。。。^^; 
小物類を 少しずつ作っています。。


その中でも 小ぶりのボストンバッグ を作ってみました^^

大き目ボストンが 自分で使っていてとても重宝していて。。(*^。^*)
こちらは 嬉しい事に お客様からも オーダーリクエストを頂いたりと
評判も良いようなので。。。^^

普段使いに お財布&携帯を入れてちょこっと出かけられるような
小ぶりボストンも作る事にしました♪ サイズは 24cm×17cm位 です

カラフルファスナーを使用して明るいイメージに・・・^^♪
こちらは ナチュラルな洋服にもカジュアルにでも 使えそうです♪
IMG_1430.jpg




こちらは カジュアルな感じですが
ファスナーの色を明るめにし 持ち手を白にしたので
元気の良い夏のイメージに仕上がりました^^

Tシャツと スリムなジーンズに合わせて持ったら
きっと 可愛いよ~♪笑
222_201505131329113d9.jpg


どちらも 口が大きく開くので 荷物の出し入れもしやすく
使いやすいですよ^^

是非お試しくださいね~♪(*^。^*)



一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ


2015年05月13日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

洋服製作


今月、来月とイベントもあるので
洋服作りに励んでいます・・

とは言った物の まずは・・・久々に自分服。。^^笑
8分丈のパンツに 定番のプルオーバーです。
パンツは 新作試作を兼ねて製作したので 
今後 販売用も作りたいと思います^^

大好物な感じです♪笑
IMG_1280.jpg





そして販売用には
ブラックリネンで作った 定番のサルエルパンツ^^
これからの時期に 活躍しそうです♪
CIMG0629.jpg

IMG_1284.jpg

そして・・
シンプルギャザースカート^^
着回しのきく1品です。
どうぞお試しくださいね♪
CIMG0635_20150405112249d6f.jpg

たんぽぽの 綿毛のような柄が
とても可愛いですよ~(*^_^*)
CIMG0636.jpg

画像がまだですが^^; ワイドプルオーバーも完成しましたので^^
是非 お店にてご覧くださいね~♪(*^_^*)


本日も 皆様のご来店お待ちしております(*^。^*)


一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2015年04月05日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ハンドメイド^^



早いもので。。。^^;
3月営業も 残り2日となりました。



今月は なかなか自分で作るも 
途中になってしまっている物ばかり。。。(^_^;)

あともう少しで出来上がり。。。の所までいくんだけど
いつも集中力切れで 他の物に着手しちゃうんですよね。。。^^;

とにかく 完成させないと・・・と
日々 少しずつ取り組んでいます。。。^^;

そんな中 ボストンバッグ 出来上がりました♪(*^_^*)

IMG_1216.jpg

先日 試作で作った物より 芯を もっとしっかりした物に変えたので
カチっ とした仕上りになっています^^

こちらは 来月の営業時より 販売します。。

そして 麻ひもの編みバッグも ただ今 仕上げ中ですので・・^^;
来月中には 出せるかなぁ。。。と・・・^^;

来月の初出店イベントに向けて 私も製作頑張りまっす(#^.^#)

本日も 皆様のお越しをお待ちしていま~す



一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2015年03月14日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

そろそろ準備。。



早速ですが。。

急に作りたくなって 作り始めたら・・・・ 
自分でもおかしくなっちゃうくらい 
何だかわからないけど ハマってしまった・・・・

久々に作った しじみ巾着・・・ (^_^;)笑

sijimi.png

以前は 特にハマった記憶もないんだけど~^^;

この形が 今の私の ツボに入ったようです(^_^;)笑

バッグに入れて持ち歩くにも
ちょうどいい大きさだし かさばらなくていいですね^^♪

どうぞ お試しくださ~い♪(*^。^*)



っと・・・・
小物は おいといてっ と。。。^^;

4月、5月のイベントに向けて そろそろ洋服作りに
本腰入れないと。。。と思っています。。。
(4月のイベントは 恐らく 小物中心で持って行くと思いますが。。^^;)

新作も 合わせて 春~夏物 の洋服製作に 
取り掛かりたいと思います!(*^_^*)


一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

2015年02月09日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

