久々の料理サークル^^



昨日は 久々の料理サークル^^
仲良し5人組の おばさん連中が集まってやっているサークルです(笑)

最近は 月1回の料理サークル。。。というより 月1回のお出かけ。。。の方が
主流になってきていているので 料理サークルというより
きままなおばさん達の会。。。みたいな???感じ 笑(^_^;)



昨日のメニューは パエリアとケーキ三種。
蒸し野菜盛り沢山の バーニャカウダー?・・・^^
96.jpg


ケーキは ロールケーキ。。。でしょ~

99_20141218061126dc9.jpg


チーズケーキ^^でしょ~

98_20141218061125d2b.jpg


アップルパイの計3種^^~♪

97.jpg


沢山焼いて、家族の分までお持ち帰り♪
昨夜は そら豆も遊びに来たので 皆で 美味しく頂きました^^


そして・・・
一番盛り上ったのが プレゼント交換でした~♪

この年になって こういう機会は なかなかないので
とってもワクワクして楽しかったです(*^_^*)

しかも 私の元へ来たプレゼントは お友達がtip・topで買ってくれた
作家様物~♪(*^。^*)  きゃは~!!嬉しい~♪
(普段お店では 欲しいと思っていても 指加えて見てるだけ~^^;なので・・・笑)

95_20141218061823a2a.jpg

ちょっと早い クリスマスプレゼントを頂きました~♪(*^_^*)


さて。。。
本日も 雪だるまキャンドルのワークショップがあります(*^_^*)
私も 前回のキャンドルワークに参加できなかったので
今回は 参加させて頂こうと思いま~す♪(^○^)


本日も 充実した素敵な1日になりますよ~に(*^_^*)



一手間ですが・・
ぽちっと 応援頂けると嬉しいです♪
励みになっています^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ


2014年12月18日 | 料理サークル | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

料理サークルの日^^



おはようございます!


昨日は 料理サークルの日^^
5名の参加でしたぁ♪


サークルは 2カ月に1度の催しとなり 1ヵ月ごとにお出掛けツアーも予定する事になって
楽しみも 更に倍増^^

昨日は もち米を使って
”炊飯器で一度に もち米シュウマイとおこわ”と
”永谷園の松茸お吸い物を使って茶碗蒸し”(クックパット参照)をメインに
作りました~(^.^)
(とっても簡単で美味しかったので 気になる方は検索してみてくださいね~♪)

それぞれ 皆、何かしら持ち寄って来るので
会費は 毎回とっても安く済んでしまうのです^^

サラダは ほとんどNちゃんの自宅で育てた野菜^^
切干大根の材料や、茶碗蒸しの卵も持ち寄り・・・

デザートも マメなメンバーがお手製で作って来てくれたりと
いつもながら これが てんこ盛りの1人前です(笑)

DSC_0132.jpg


ちなみに 一人分の会費は 何とこれで500円!
ランチするより 全然安いね~(笑)^m^

お腹い~っぱい!
食べきれず、皆さんお持ち帰り~(^_^;)笑


来月は 料理はお休みで
御殿場のアウトレットに 皆でお出掛け予定ですヽ(^o^)丿
楽しみ~♪


そして・・・
今日は 毎月 お友達に教えてる 布小物教室の日^^♪
先日私が作ったワンピースをちょっとアレンジして 皆で洋服を作ります♪
 

私自身もまた違う自分用のワンピを1着完成させましたぁ^^
これからの時期に 活躍してくれそうです!
後日 画像アップしますね♪(^.^)



今日も1日 頑張ろう~(^O^)/

本日も皆様にとって 素敵な1日になりますよう~に^^



応援お願いします^^
励みになっています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


2013年04月25日 | 料理サークル | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

肉まん作り^^


本日、20日は 久々の料理サークルの日^^

今日の参加人数は 5名でした~♪

肉まんの具を作りすぎてしまって、
残った具材で しゅうまいも作りましたよ^^

見た目は不格好だけど、味はめっちゃ美味しかった~♪(●^o^●)
作り方も思ったより簡単だったので 今度はお家で挑戦してみよ~♪

107.jpg

スープは 具沢山のミネストローネ^^

その他、Nちゃんお手製のいちごのムースや
Sさんお手製のかぼちゃサラダも・・・♪

相変わらず、一人分の量が半端ない・・^^;汗
なので、しっかりお持ち帰りしてきましたぁ~(笑)

今日は お昼食べすぎてしまって、
お昼寝タイムを取ろうと家に帰ってきましたが、
やっぱり寝るのはもったいない・・


これから チクチクタイムに入りま~す(*^_^*)


応援宜しくお願いします^^
励みになりま~す♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

2013年02月20日 | 料理サークル | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

料理サークル

久しぶりの 料理ネタ^^;(笑)

毎月1回行っている 料理サークル。
昨日は 5名の参加でした。


10月31日のハロウィンを意識して
今回は お芋を使ったミルフィーユ(^-^)
紫芋の紫と かぼちゃのオレンジ色が ハロウィンらしくなりました♪
2011102612260000.jpg

そして もう1品 簡単中華ちまきです
フライパンで もち米と具を軽く炒めて あとはラップにくるんでレンジでチン!!
簡単だけど とっても美味しかった^^

2011102612270000.jpg

残った具材を使って汁物を作り 毎度食後のデザートは Nちゃんのお手製です^^
かぼちゃパイのケーキ・・・絶品でしたぁ(*^_^*)



いよいよ明後日 29日(土)は 
ハンドメイドイベントです^^♪
vol4S[1]

初参加のイベントなので 少々緊張気味・・・・
委託作家の mokomokoさんと le trefleさんも出店していますので
お時間ある方は是非 遊びにいらしてくださいね^^
tip・topブースは 15、16の 2ブースです♪
(埼玉県入間市産業文化センターにて・・)

委託作家様からの納品も ここでラッシュを迎えていますが
なかなか写真を撮る時間がなく ご迷惑おかけしています。(>_<)
(イベントにはなるべく沢山の作品を お持ちする予定でします)

皆様のお越しを お待ちしています(*^_^*)


皆様の応援が励みになっています^^
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
  にほんブログ村

  

   

2011年10月27日 | 料理サークル | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

イカ飯&焼売^^


この間の料理サークルでは イカ飯&焼売 を作りました♪

今回も イカ飯も焼売も 共に初めて作った私・・・^^;(どんな主婦?(笑))


めちゃめちゃ簡単な作り方で 驚きましたよ~!!

味も 市販の物より、断然うまい イカ飯!!
2011052512280000.jpg

キャベツを下に敷いて、フライパンで出来ちゃう 簡単焼売~^^
(エビ焼売ならぬ、残り物のイカの足で作ったイカ焼売・・^^;)
2011052512290000.jpg

毎回このサークルでは ほとんどが料理サイトの cook Pad を参考に作っています^^

仲間が作って来たくれた、サラダとデザートを盛り付けて
ボリューム満点の1人前・・(笑)
2011052512380000.jpg

さすがに 全部完食するには ギブアップ・・(@_@;)
残りは 毎回 お持ち帰りしてま~す ^m^



1テクスチャー1テクスチャー1テクスチャー


今日はチクチク時間がとれそうなので 
追い込み製作 頑張りたいと思います(^_^)/



ランキングに参加しています^^
応援してもらえると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

2011年05月27日 | 料理サークル | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ