階段リフォーム完成^^

今日は 寒いですね~ (>_<)

雪。 ほんのり 積もってます・・・(゜o゜)




念願だった 階段のリフォームが・・・
やっと 白くペイントして 完成しました♪

予定より 結構時間がかかりました (@_@;)
午後から塗り始めて 気がついた時には 外はもう、真っ暗っ!!

1度塗りだと やっぱり思ったような色にならなくて・・・
結局 3度塗り・・  
上から下まで 何度も往復しながら 頑張りました ^_^;(汗)

Before
CIMG1155.jpg

After
 kaidan1_20110307132722.jpg



最初から 順に追っていくと・・・
本当~に 暗い印象の玄関から・・(-"-)
CIMG1041_20110307132723.jpg

フロアタイルを貼って 少~し 明るくなり・・・(^^)v
CIMG1079_20110307132723.jpg

今回 階段をペイントして ぱっ!!と明るくなりましたヽ(^o^)丿
kaidan3.jpg
 

まだまだ リフォームしたい所は沢~山あります・・・^_^;


少しずつ 気になる所を 自分のお気に入りの場所に変えれるように・・・ 
リフォーム日記も まだまだ続きます(笑)



ブログランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです^^


2011年03月07日 | プチリフォーム | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

イベントのお知らせと階段リフォーム


花粉・・・・舞ってますね~ (ToT)泣
毎日・・・辛い・・辛い・・

目が かゆすぎて つい 目に手がいってしまう・・・カキカキ・・(・_・;) 
毎年 お世話になっている 目の洗浄液 ”アイボン”が手放せません。

まったく・・・・この季節がやって来る度に 目のまわりのシワが増えるようで怖いわぁ・・・(^_^;)




こんな調子なので ハンドメイドにもなかなか集中できず、
今は完全に 脱線してます(汗)^^;




今日は・・・
まだちょっと先になりますが イベントのお知らせです^^

kirari2.jpg


埼玉県富士見市 ”キラリ★ふじみ”の アトリエ内において
6月11日(土) 12日(日)の2日間
 "手仕事の時間vol,3" を開催します。

イベント専用ブログも立ち上げました。
詳細は こちらで確認いただけます
       ↓
  手仕事の時間vol,3 ブログ

今回は 第3回目にして 初の2日間を予定していますので
ご都合のつく方は 是非 遊びにいらしてくださいね^^





そして ・・・
随分前から 白くペイントしようと思っていた階段。
只今 リフォーム中です !(^^)!

kaidan1.jpgkaidan.jpg

塗りたくない場所には マスキングで保護・・

昨日 半日かけてやっと 塗り終わりました~ (*^_^*)

出来上がりは のちほどまた アップします♪



ブログランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ

2011年03月06日 | プチリフォーム | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

カウンターリメイク 完成!!

キッチンカウンターのリメイク 完成しましたぁ~ヽ(^o^)丿わ~い!!



しかし 左側のカウンターの足元のパイプのネジ2か所が なめってしまい
まだネジだけとれていないので 完全ではないのですが・・・^^;(汗)

(↓こちらは リメイク途中画像です・・)
CIMG1204.jpg


どうでしょうか?・・・
雰囲気が だいぶ変わったでしょ^^
kaunta-.jpg

kaunta-2.jpg


全体は こんな感じ・・・↓^^
(ちょっと写真の角度で カウンターが 見づらいけど・・・)
Beforemo.jpg



Afterkit.jpg



あとは お友達の所から スツールを貰ってきたら 
洋風のバーカウンターから ナチュラルキッチンカウンターへと 
変身完了で~す(*^_^*)うふっ♪(嬉)

本当にのんびりとマイペースだけど 日々少しづつ リメイク&リフォームして
理想のお家空間にしていくぞい !(^^)!



ブログランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ

2011年02月18日 | プチリフォーム | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

キッチンカウンター リメイク中です^^


先日 お友達のお家へ遊びに行った時の事です・・・。

背の高い カウンター用の 可愛いスツールを発見!!♪ ^m^


この スツール可愛いね~♪
と 何気に言ってみたら・・・

”これ、いらないのよね~・・・  置き場所なくて非常に邪魔なの・・” と 友達の一言・・・

私: ”え~!!! いらないの?・・・”
友: ”うん。いらない・・・”
私: ”ホ・・ホントに・・・???”
友: ”うん。・・本当にいらない・・・”
私: ”じゃ・・・私・・ 貰う~♪”
友: ”そうしてもらうと 凄く助かる~! 2脚あるから 両方持って行っていいよ~” と・・・

何だか 妙な会話でしたが^^;・・・ 見事に 交渉成立~(笑)ヽ(^o^)丿嬉しい~♪


うちにある キッチンカウンターを リメイク予定だったので
リメイク後のイメージに ぴったりのスツールが手に入るとなったら 行動早いですのよ~ 私・・(笑)
 
スツールは カウンターのリメイクが終わったら取りに来るね^^♪ と約束したので
早く仕上げなきゃと 張り切って現在リメイク中です(^。^)

まだ 途中だけど ちょっとチラ見せ♪~ ^^(笑)
CIMG1205.jpg

板 1枚1枚に 白くペイントして シャビー感を出すために 角にヤスリがけをしました。
人生初の 簡単DIYだけど・・・^^;
結構 いい感じに出来上がりそうな予感です!(^^)! ワクワク(^.^)
明日中には 完成させたいなぁ・・・♪ 

完成次第 またアップしますね♪(^。^)


ブログランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ

2011年02月17日 | プチリフォーム | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

玄関床 リフォーム完成

先週始めから 首を寝違えたか 筋を痛めてしまったらしく
思うように 首を動かせない日が続いています・・(泣)
もちろん チクチクもできない状態・・

先週 筋肉注射してもらったのに・・・全然治らないし・・
また 違う病院に行ってこようかな・・

イベントも近いというのに かなり気持ちは焦り気味です(>_<)




途中になっていた 玄関床のリフォームが完成しました^^

クッションフロアとフロアタイルで悩みましたが クッションフロアは何となく安っぽく見えちゃう気がして
玄関には フロアタイルを使用しました
(まだ 施工していませんが トイレ用にはクッションフロアを買ってあります)

施工前
CIMG1041.jpg

施工後
CIMG1079.jpg

明るくなったでしょ^^


お次は 階段の色を白くペイントして 
トイレのクッションフロアを貼り替えしま~す



ぽちっと 応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ

応援、ありがと~(^.^)/~~~

2010年11月02日 | プチリフォーム | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ